※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとりん
妊娠・出産

排便時に鮮血が出た妊婦さん。おりものシートには血がつかず、排尿時にも出血なし。痔の可能性があるか心配ですか?

33週の妊婦です。
汚い話ですが、、
今朝、2日ぶりにすこし硬めの排便をしました(_ _).
特に痛みもなくお尻を拭こうと立ったら
便器が真っ赤に染まっていて
ポトっと鮮血な血が出ていました。

慌ててトイレットペーパーで
お尻の方を拭いたら鮮血。
何回か拭いているうちに出血は止まり、トイレットペーパーにも血は付かなくなりました。

子宮からの出血だと心配なので
確認の為に、おまたの方もトイレットペーパーで
拭いてみたところ出血はありませんでした。

調べてみると妊娠中はなる人が多い
痔ではないかと出てきました。
今まで排便時に出血したことも、痔になったこともなく
ここにきて急に排便時に鮮血な血が出ていたので
びっくりしてしまいました。

それからおりものシートをつけて
経過をみていますが、シートに血が付くことはなく
排尿時に出血を確認しても血がでることはありませんでした。

これは痔でしょうか?(-_-)

コメント

えり

切れ痔のような気がします。
気になるようでしたらかかりつけの先生に確認してもらった方がいいかもしれないです!

  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    お返事ありがとうございます。経過をみて気になるようなら先生に確認してもらおうと思います( ; ; )

    • 7月27日
あんな

私は少量の鮮血のみでしたが、同じようにお尻にのみティッシュにつきました!
すぐ助産師さんに☎しても、翌週健診の時に先生に確認しても、前を拭いたときにつかないのであれば痔でしょうって言われたのでそのまま放置です😂
今もたまーにちょっとだけ着きますが、やっぱり排便時のみなので痔なんだと思ってます‼️

  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    お尻にのみ出血はやはり痔の可能性が高いですよね、、
    おまたからの出血ではなかったのでひとまず安心です。

    健診時相談してみます✊

    • 7月27日
びび

時だと思います😭
そして私も切れ痔からいぼ痔になりました笑

  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    やはり痔の可能性がたかいですよね、、

    何か出ている感じはないので
    びびさんのおっしゃっているように切れ痔なのかな?と、、
    次第にいぼ痔になる気がします。笑

    • 7月27日
まま

出産前にはならなかったですが、出産後切れ痔凄かったです笑
3、4ヶ月は出るたびに切れて地獄でした😭

  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    しばらく痔との戦いになりますね( ; ; )
    赤ちゃんが無事なら痔と戦います。笑

    • 7月27日
deleted user

私も同じ状況になったことあります!びっくりですよね😭
痔だねと言われたのでお薬もらいました!

  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    はい( ; ; )
    びっくりしました( ; ; )

    痔の可能性が高いのでひとまず安心しました。

    • 7月27日
おもち

私もそういうときありました!
便器が真っ赤っかになり、どちらからの出血かわからずパニックになりましたが、様子を見て、排便時だけそうなるのに気づき、痔だとわかりました。
もし出血が続くようなら病院へ相談してみると良いかと思います😊

  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    便器が真っ赤だとパニックになりますよね😭

    お腹の痛みや張りもないし
    おまたからの出血はなさそうなので痔だと思って様子を見てみようと思います!
    べいまっくすさんのおっしゃるように出血が続く場合は迷わず受診しようとおもいます✊

    • 7月27日