※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡pani♡
妊娠・出産

17週の初産婦です。おへその周辺が痛く、張る感覚もわからず不安です。靴を履いたりするとき、トイレでかがむときも痛みます。同じ経験をされた方、助言をお願いします。

教えてください。

現在17週に入りました、初妊婦です。
5ヶ月に入ったあたりから、おへその周辺が痛みます。
痛みがあるおへそを辺りを押すと、さらに痛みが増します。
まだお腹が張るという感覚も分からないので、張ってるかどうかも分かりません( ; ; )
でも横になっても特に治る気配もありません。
靴を履くときや、トイレ時のパンツの下げおろしで少しかがむときも痛みます。

妊娠中に同じ経験をされた方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか(T . T)

よろしくお願いします。

コメント

Yのmama

子宮が大きくなってるからではないでしょうか?

kocka.macka

私も同じ頃同じ症状になり、病院の先生に聞いてみました。
私の時は"お母さん、動き過ぎです(^^)"って言われました(笑)
出来る限り安静にして、安静にしてても痛みが引かない時は薬を飲むようにと言われましたよ。
あとは子宮が急激に大きくなっているのも考えられると言われましたよ。
初めてでいろいろ気になりますが、この時期には多い事らしいのであまり不安になることは無いそうです(^^)

みさ♡

私もへその周り痛くなりました。同じくらいの週数だったと思います。
仕事早退して何もせずに数時間ソファーで横になってたら落ち着きました!

♡pani♡

コメントありがとうございます。
周りの人にも聞いたら子宮が大きくなってるからと、南 18@mamaになるさんと同じこと言われました!!
ここ最近お腹も出てきたのできっとそうなんだと思えました!!
ありがとうございました。

♡pani♡

みさ♡さんも痛くなったのですね!!
私も横になったり安静にしてたんですが痛みが治まらなくて。。
様子見ながら次の健診で先生に話してみます!
ありがとうございました。

♡pani♡

kocka.mackaさんも同じ症状だったんですね!!
動きすぎ!確かに最近私もよく動いていました。。

まだお薬とかはもらってないので、来週の健診時、先生に話してお薬貰えそうなら貰ってできるだけ安静にします。

コメントいただけて安心しました。ありがとうございました^ ^