※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がオムツ替え時に股の間を掻くので、痒いのか心配です。拭いたりシッカロールを使っていますが、正しい方法か不安です。皆さんはどうしていますか?

7ヶ月の息子なのですが、オムツ替えの度に股の間を掻きます💦
オムツがむれて痒いのかな…
よく拭いたり、シッカロールをはたいてみたりしているのですが、あっていますか?😓

夏だからしょうがないと思いつつ、握り潰すんじゃないかってぐらいの握力で握るし、爪が長いので傷つけないか心配です😅
皆さんはどうされているのでしょうか💦

コメント

km

ベビーパウダーは今は使わないほうがいいと言われてるらしいです。毛穴を塞いでしまうとかで☹️

汗疹とかかぶれがひどいなら皮膚科へ行くといいですかね。薬もらったらすぐに治りました✨

  • とろろ

    とろろ

    そうなんですね😲
    教えて頂きありがとうございます🙌

    少し赤みが出てきてかぶれてきたかな…って程度なんです😅
    お尻でかぶれた時の保護剤みたいな薬がまだあるのですが、そっちを塗ってもいいんでしょうか?😫💦

    • 7月27日
みみ

👦あるあるじゃないでしょうか?☺️

普段からかゆがってる感じではなく
おちんちんが露わになって触るなら
興味本位で触ってるんじゃないかなぁと思います😌

うちの子も、オムツ取ると触ろうとしますし
お風呂の間は、触りながら落ち着いてます(笑

普段は特にかゆがったりしてる訳ではないので
気にしてませんでした🙋

  • とろろ

    とろろ

    返信ありがとうございます。
    私もはじめはおちんちんに興味があるのかな?と思って思っていたのですが、
    オムツの上からもかいていることがありまして、これは痒いのかなーと😊
    お風呂でも、なんかこう、ボリボリって感じで触るんです🤔

    興味本位なら見守りたいのですが、区別がつかなくて…😅😅

    • 7月27日
  • みみ

    みみ


    なるほど!🤔
    そしたら、少しかぶれがあるのかもしれませんね💦
    夏で暑いし、蒸れが厄介ですよね😣
    私なら、小児科で診てもらうかなぁと思います🤔
    塗っても大丈夫な薬だと安心ですし😊

    • 7月27日
  • とろろ

    とろろ

    そうですね。どの薬があっているか診てもらうと安心ですよね☺️
    診てもらってこようと思います😆

    ちなみに、おちんちんに興味が出て触り始めたのっていつ頃ですか?
    知りたいです🙏💦

    • 7月27日
  • みみ

    みみ


    いつぐらいだったかなぁ...🤔
    もう今では当たり前のような感じになってしまってますが...
    うちの子の時期は忘れてしまいましたが(すみません💦)
    友人の子(10ヶ月ぐらい)の子も触ると言ってましたよ😊

    • 7月27日
  • とろろ

    とろろ


    当たり前になるのですね🤭
    教えていただき、ありがとうございました🙇✨

    • 7月27日