※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

マイホームの事なのですが、、、今は、マンション住まいです。まだ年齢…

カテゴリ間違ってたらすみません^^;

マイホームの事なのですが、、、
今は、マンション住まいです。
まだ年齢的にも、マイホームはいいかなと思っていたのですが、とても好条件で値段も安めの分譲地を見つけました✨
ですが、旗型で、、。きっとそれで値段も安めなのだと思うのですが😅
旗型地でマイホームを建てられた方いらっしゃいますか??

旗型はあまり人気がないと聞き、どうゆうところが良かったか悪かったか、メリットデメリット教えていただきたいです!

コメント

こころ

土地探しの時に旗型のところも見ましたが、ホームメーカーの方が言うには土地の広さにもよりますが、駐車場の場所を決めるのが大変、車の出し入れが大変と話してました。我が家は車2台と頻繁に祖父が車で来るので辞めました💦
あとはこれも広さや立地によりますが、隣の家と密集しがちになる‥ですかね😅

• あ

駐車場は2台分取れて、停め方なども問題はなさそうなのですが、
    やはり密集してたりすると、風通しや日当たりが悪いとかはありそうですね😅
    教えていただきありがとうございます😊

• 7月27日

近所に旗竿のお家がありますが、リビングの大きな窓のすぐ近くに隣家の壁があって圧迫感が凄いです😅
夏はまだ日が射しますが、冬至の前後数週間は1階のリビングは日射が1時間くらいしかないと言っていました。冬に日が射さないと寒そうですよ😭

竿地の道幅が狭いと大型重機が入れないので、だいぶ先ですが改修や解体する際に費用が高くなるそうです。

あとは道路から死角になるので泥棒に入られやすいとも聞きます(治安の善し悪しや防犯対策によると思います)😭

• あ

日当たり悪いのはやっぱり、んーー って感じですね😱
    もう少し考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月27日