※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
その他の疑問

計算の仕方があってるか心配なので確認させてください。ピルを服用して…

計算の仕方があってるか心配なので確認させてください。
ピルを服用していて、生理6日目から服用することになっています。
毎回22時にピルを飲んでいるのですが、今日(土曜日)の朝に生理が来ているのを確認した場合、木曜日の22時から飲み始めるのでいいのですよね?
まだピルを飲み始めたばかりなので日にちの計算があっているのか不安で💦
すみませんが回答よろしくお願いします。

コメント

もう既に飲みはじめているのであれば生理の来た来ないは関係なく毎日同じ時間に飲みます。
で、なくなったら次のシートです。

ピルのシートによっては28日分と、1週間飲まない期間がある21日分のものがありますが、生理の有無で休薬期間の開始が決まるわけではありませんよ(*^^*)

飲みはじめは生理何日目から飲み始めるという感じですが、飲み始めたら関係なくなります。

• らん

らん

コメントありがとうございます!
    先日病院で処方してもらったのですが、中容量ピルなので、病院の先生に生理が来たら生理6日目に飲んでねと言われました💦
    書き忘れてしまいすみません💦

• 7月27日

退会ユーザー

そうでしたか。
    お医者さんのいう通り6日目なら...今回は木曜日ですね。

• 7月27日