※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KP-JY
お金・保険

市内引っ越しの業者費用について、四人家族で荷物の量次第で決まります。気になる費用は、業者に相談してみると安心です。

来月市内ですが、引っ越しをします。
市内の引っ越しなら業者に頼むと費用はどれくらいかかるものでしょうか?
全く無知なのでいくらくらいかかるのかこわいです💦
ちなみに四人家族です。
荷物の量次第で決まるのでしょうか?(^^;

コメント

。

先日、市内の引っ越ししました😊
冷蔵庫、洗濯機、エアコン、食器棚、テレビ、テレビ台+エアコン取り外し、取り付け全部含めて65000円でした!
その他の物は自分達で新居に運びました!

• KP-JY

KP-JY

お引っ越しお疲れ様でした☺️
    なるほど!!我が家も家電などだけ業者にお願いしようと思っていたので、凄く参考になりました✨
    やはり量より重さなんですかね?

• 7月27日
ママリ

引っ越しって超遠方なら別ですが、距離はあんまり金額に影響ないって言われました!

夫婦2人なので参考にならないかもですが…車で15分程度の距離に引っ越しました!
あとちょっと荷物が多くなると小さいトラックが追加になり金額も上がるって言われたんですが、なんとか一台で大丈夫でした。
10月最後の土曜朝イチで4〜5万払いました〜

うちは仕事の都合で出来なかったですが、月最後の土曜日は1ヶ月の中では1番高いらしいです…
10月は閑散期?らしいので少し安くはしてもらえました。
平日で月頭〜月半ばだと安くしてもらえますよ✨
あとは時間はかかりますが、見積もりを数社にとりまくるとどんどん下げてくれます笑

• KP-JY

KP-JY

距離は関係ないんですね!!
    お引っ越しお疲れ様でした☺️
    我が家もとんぱーさん同様に車で15分くらいの場所に引っ越しをする予定です。
    平日のほうがやはり安いんですね✨
    見積りを数社にとるというのは、「色んなとこで見積りをしてもらってるんですー」とそれぞれ違う業者に伝えたら安くしてくれると言うことですか?😂笑

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

見積もりやっぱり当日決めるのが1番お得とか迫ってきます笑

なので、この後まだ見積もりに来る会社さんがあるので今日は決められないです〜って感じで断ると、提示額からさらに下げてくれたりします。

これは人道的によくない手法かもしれませんが、後から来る会社さんに前に来た会社の見積もりを見せたら、絶対それより安い見積もりだしてくれますよ。笑
    主人には前の会社の人が可哀想だ!って怒られましたが😅でもそれだけで同じサービスなのに下手したら一万円近く変わるなら…と後悔はしてません。笑

希望の会社があるなら、何社か見た後に来てもらえるよう見積もりのタイミングを決めることが大事だと思います。、

• 7月27日
  • KP-JY

KP-JY

そうなんですねー!!
    安いに越したことないと私も思います😂😂
    今サカイ引っ越しセンターにお願いして今日見積りにきてくれるので、そのときに早速その方法使ってみようと思います🤩👍
    初めて業者に頼むので緊張します(笑)

• 7月27日
あか

トラックの大きさと何人来てもらうかで値段が決まると言われましたよ!

はじめ65000円でしたが、トラックをひとつ小さくして、引っ越しやさんも3人から2人に減らして、40000円になりました!👍