※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人mama
妊娠・出産

寝たら吐き気で起きるの繰り返し。 逆流性食道炎なのか、つわりなのか、自律神経とかなのか。。。ここ毎晩。。

寝たら吐き気で起きるの繰り返し。
逆流性食道炎なのか、つわりなのか、自律神経とかなのか。。。ここ毎晩。。

コメント

私もつわりおさまった時期に吐き気でムカムカがありました💦
つわりで吐いていた時の胃液で逆流性食道炎になったのかなと思い、ネットで調べたら頭を少し高くして逆流しにくくするといいと見たので、枕を変えて背中も少し高くしてました!
心なしか楽になったような気がしました!
お体お大事にしてくださいね☺️❤️

• 4人mama

4人mama

高くしてるんですが、寝れるのに、寝てから一時間くらいにはムカムカして起きるで今の時間です😢

• 7月27日
みっひー

私も逆食で胃が苦しくて眠れません💦
胃と喉が荒れて出血が混じり痛みが辛いです😖
マシになったら寝ようと寝れそうになった時でいいやと諦めてます😅笑

• 4人mama

4人mama

今胃カメラするしかないかなっと検索してました、、
    ほんと1日中胃がおかしいので、、、
    寝れないと精神的にやられます😢💨

• 7月27日
  • みっひー

みっひー

私は初期のつわりで吐くまでいかなかったので最近になってからこの有様でこの先思いやられます😖💦
    寝れないのしんどいですよね、すごいわかります😭

• 7月27日
  • 4人mama

4人mama

生きるのが辛いってくらい辛いです。
    寝れないだけならまだしも、、ムカムカ、吐き気もあったらほんとおかしくなりますよー

• 7月27日
  • みっひー

みっひー

大丈夫ですか??😭💦
    早くおさまれとかいつになったら楽になれるのとか考えてます..出産まで耐えれるのかなって不安になったりします😖

• 7月27日
  • 4人mama

4人mama

わかります、逃げたくて仕方ない毎日。また明日が始まる、、

• 7月27日
  • みっひー

みっひー

妊娠中って色々なことで不安になりますよね😵
    安定期に入って俗に言う素敵なマタニティライフとは程遠いです😅
    こういう状況を理解してくれる人は周りにいますか??

• 7月27日
にゃんこ

私も悪阻の中期の時、朝一でムカムカして泡のようなものを毎日吐いて、胃と食道から出血して焼けるように痛くて、食後も何か突っかかってる感じで辛かったです!確実に逆流性食道炎だったと思います。ガスターを貰い飲んでたら少しはマシでした。
産後、ってか昨日胃カメラやってきました。何もなってなく大丈夫でした!!

今は辛いですよね。。。産科の先生から消化器内科に紹介してもらうのもありだと思います。
辛いですが、無理をせず頑張って下さい‼️

• 4人mama

4人mama

とみとみさん昨夜も 吐き気で寝れず今も吐き気があり寝れません、、、6ヶ月もなってこんなツワリあるのかな。

明らかに胃がおかしいです💦

胃カメラ怖くてたまりません、パニックとかにならないかな

• 7月27日
  • にゃんこ

にゃんこ

消化器内科の先生に相談した方がいいと思います!悪阻があるときに胃カメラは無理ってなって産後にすることになりました!私は産むその日まで吐いてましたよ💦

まずは先生に相談ですよ😊

• 7月27日
  • 4人mama

4人mama

消化器科の先生に相談したけど、なにもないだろーと言われました。

だけど寝れないし、辛すぎます

• 7月27日

大丈夫ですか?病院一度相談した方が良いかもしれないです💦