※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心愛🔰
家族・旦那

我が家の飲み会ルールは厳しいと思いますか?基本的には、飲み会は反対し…

我が家の飲み会ルールは厳しいと思いますか?
基本的には、飲み会は反対しません。
条件は
①終電(終電が12時前になるなるので可哀想ですが)で帰宅すること(タクシーだと1万円超えます)
②何があるかわからないので、緊急時に連絡がとれるようにすること(出産前は一切連絡がとれなかった為)
③スナックやキャバクラは行ってもよいが、特定の女の子を目的に行ってはダメ!
女の子たちも仕事なので、女の子達のドリンクも払えないようなセコイ飲み方をするくらいなら行くな!
以上です。

これは、子供が産まれてから、父親としての自覚を持って欲しく出来たものです。
それまでは、朝帰りが当たり前だったので。
今までも数回終電に間に合わないことあり、タクシーで帰ったり、始発で帰ってきたこともあります。
今日も終電の時間過ぎても連絡なく、無事に終電に乗れたかラインしたら30分後にタクシーで帰宅するとのこと。
我が家はお小遣い制ではなく、クレジットカード(家族カード)を持たせていて、基本自由です。
そして、タクシーで帰宅すると連絡きてから2時間半連絡ありません。
飲み会も取引先ではなく、会社の飲み会です。
長文になりましたが、どのご家庭もそのような感じなのでしょうか?
私は、結婚してから飲み会どころか、夜外出をしたことはありません。

コメント

ゆん

いや、うちに比べたら甘いです😊

時間は何時でもOKにしてます!車運転なので、飲みません!
GPSでどこにいるか丸わかりです。連絡はいつでも取れます。
スナックやキャバクラ、夜のお店は禁止です(旦那が決めました)
元々お互い夜の仕事で、
今でも私の友達は男も女も夜の仕事してるのでいつでもいけます😊
旦那にお前が行ったら私も行くと伝えてるので、旦那はいきません!

タクシーで帰宅から2時間半
どこかで寝てなきゃ良いですけどね😭

• 心愛🔰

心愛🔰

深夜にもかかわらず、コメントありがとうございます。
    飲みすぎることもあり、心配してます。
    タクシーで1時間もあれば帰れる距離なのに、心配で眠れません。
    出来ない約束ならしなくて良いと言って約束したのに、何度破れば気がするのか…
    何だかこっちが心配してるのに呑気に飲んでると思ったら腹が立ちます!
    と、思ってたら今帰ってきました😊
    これから説教ですね!

• 7月27日
なち

厳しいというより、「家庭を持つ男なら当たり前」な感じですね!
我が家はまだ子供いませんが、
•女の子のいるお店(キャバ、ラウンジ、ガールズバー等)は一切禁止
•2時半までには帰ってくる事
です。

駅から家が遠く、駅からはタクシーで3000円ほどなので、基本タクシーで帰ってきますが1万超えるなら流石にタクシー乗ってこいとは言えないですね…!w
連絡は常に取れないとこれはもう、信用問題に関わりますからね😂😂

• 心愛🔰

心愛🔰

コメントありがとうございます。
    今、帰ってきました。
    タクシーで帰るとラインしてきた時には三次会(カラオケ)に、行ってたそうです。
    約束破る気マンマンだったみたいで、だったらカラオケ終わったらタクシーで帰るとか言えばいいものを…
    いつも心配で起きてるの知ってるくせに、「起きてたのか」じゃねぇよ!って、感じです。
    ホント、情けない…😭

• 7月27日
ママリ

①終電までに帰宅する事(終電無理なら会社又は後輩の社宅に泊まるかタクシーで帰宅)
②飲み会中も連絡は常に取る(普段から仕事中も連絡取っているのでその延長で飲み会中も連絡取ってます)
③スナックやキャバクラなど女店禁止(飲み会に女の人がいるのも禁止です)
④お土産買ってくる事

我が家はこんな感じです(´ω`)
基本的に飲み会反対しませんが、旦那が元々飲み会にあまり参加しない人なので頻度は2〜3ヶ月に一度くらいです🍻
ただ、飲みに行く頻度によっては飲み会制限かけると思います💦

• 心愛🔰

心愛🔰

うちの旦那は、アホみたいに飲み過ぎる事があり、連絡も取れないので酔いつぶれてるのか心配なのもあり終電までにしたのですが…
    やっぱり連絡が取れるのはいいですよね!
    うちもそれさえしてくれれば、もう少し許せるんですが眠れずに待ってた3時間返して欲しい…😩

• 7月27日
ちら

うちも同じ感じなので厳しいとは思いません😊
子供いて朝帰りはあまり良くないですし😓

うちは自主的にして欲しい、自覚症状持てよ!という希望から帰りの時間は言ってません💦
仕事に支障出ない、馬鹿みたいに酔わない、お金使い過ぎないように、飲酒運転とか同乗も許さないからと言ってます😊

• 心愛🔰

心愛🔰

帰宅時間は、タクシーだと1万以上かかるので、終電にしてます。
    そして、馬鹿みたいに飲み過ぎて酔いつぶれる事あり、連絡も取れないので、終電までにしたのですが…
    今日は、呑気にカラオケ行ってたみたいです😩

• 7月27日
緑茶🍵GreenSmoothy

よそのお家からしたら厳しくないと思います。
我が家の飲み会ルールは、飲み過ぎたら面倒くさいから、私が起きてるうちには帰って来るな。です…
②は私が飲んでる時、相手がチラチラスマホ見てたら嫌だと思うし、私自身が守れる気がしないので無しです😅

• 心愛🔰

心愛🔰

たしかにチラチラスマホを見たくないと旦那も言っており、理解できるのでそこまでは望んでません。
    今までバッグに入れたままで翌朝10時を過ぎても連絡がとれない時(会社で爆睡してた)があったので、せめてポケットに入れて、トイレ行くときにでも気にして!って、言ってあります。
    さすがに連絡取れず昼に帰宅は酷すぎたので、出産を機にルールを決めました…
    私も気にせず眠れるようになればいいんですよね…

• 7月27日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

10時は心配になりますね💦
    常識や自覚があれば、ルールなんて作らなくていいし、ルール破られてイライラする事もないんですけどね…

私自身が夫を10日間置いて旅行に行った時、無事着いた。以降連絡しなかった事があって(笑)Facebookに近況載せてたからそれでいいかなと思って…
    おはようとお休みくらいはメッセージしてよ!と言うので、次回そのようにしたら、夫が毎日寝坊と寝落ちで全く既読にならず、逆放置されました(笑)
    これはこれで頭に来ますね〜

• 7月27日
心愛🔰

コメントありがとうございました!
厳しくない・厳しい・同じ感じなど、やはりご家庭によって様々ですね😊
本来、いい大人なんだから、自主的にして欲しいのですが、出来ない人なのでルールを決めましたが、あまり意味もなく…
眠れないからイライラするので、私自身放っておいて眠れるように頑張ることにします!
ありがとうございました✨

m&m

1の終電前の帰宅は当たり前ですね😃

一万超えありえない😫💦

2のいつでも 連絡取れるようには うちも口酸っぱく言ってましたが 飽きました😅
治りません 笑

3の飲み屋はオッケイにしてます

夢を適度に与えるのは活力になるからなんですが旦那が全く興味がないみたいで基本行かないですね😅

父親としての自覚は
授乳をやらせないと芽生えませんよ😁

うちの旦那は全く家事育児炊事に興味なかったですが

全部 分担制にしてます✨

赤ちゃん生まれたら 夜中授乳は1年旦那にやらせました😃

そしてら。。。なんと 子供が父親にしか懐かない 笑

で、すがられる父は 甲斐甲斐しく子供大好きになり

家事や育児、炊事を 率先するようになりました😆👍

自覚は植込みが大事な作業です

大変なんだと言うことを
実際にやらせないと
フラフラ飲みに行きます

沢山誉めて 感謝して 甘えてるふりして やらせて下さい😁

• 心愛🔰

心愛🔰

羨ましいです。
    うちは完ミだったので、ミルクあげてたし、オムツも替えてたのですが、イクメンぶってるだけで何度言っても自分優先…😓
    ま、2番目に娘ですね!
    私に対する思いやりは一切なし😂
    YouTube観たいときだけ、娘はパパのところに行きますが、それ以外はママにベッタリです…

• 7月27日
  • m&m

m&m

あららら➰😅

思いやりはうちの旦那もないですよ😁

父性は年齢も関係あると思うので 40代からが男性も和やかに 家庭第一に切り替わります🎵

ファイトです😆👍

• 7月27日
ままり

うちは 前までは門限3時にしてました!電車はない地域なので車かタクシーでの帰宅になります!3時にしたのは早く帰ってきて欲しいって意味ではなく 飲みに出掛けたなら翌朝子供のことやってね、って意味でです。好きな時間に帰ってきて好きな時間までねるのは独身だよと伝えてます。が、3時までに帰ってきても朝何もやらないので 門限無くしました(笑)
あとは風俗には行かないでよーって言ってます。
連絡は特にあってもなくてもって感じですが、
朝まで取れないことがあったりしたらそりゃ連絡取れるようにしててってなりますよね。母親が同じことしたら かなり批判くるのに父親は出来ちゃうんですよね…