※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロねこ
ココロ・悩み

キューブ好きだけど、母親の事故の記憶が心配。他の車種にした方がいいでしょうか?

来年新車を買おうと思っておます
うちは日産のキューブが好きで赤色が良いかなぁ✨
とか考えてるんですが…
昔母親が姉の送り迎え途中キューブで廃車になるほどの事故をおこしておるので、うちがキューブ乗ってたらお母さんがうちに会うたび嫌なおもいで思い出しちゃうかなぁ…とか気下引けちゃいます…
キューブ好きやけど…んー…(´・ェ・`)

皆さんならやっぱり違う車種にしますか?( ´・∀・`)

コメント

はな

私なら色だけでも違う色にします(-_-;)

• クロねこ

クロねこ

母親が乗ってたのは黄色でうちが欲しいのは赤です✨
    好きなキューブだけど車種が沢山あるなかでわざわざ同じのにしなくても…と思ってても乗り心地良かったし…とモヤモヤしてしまって( ´・∀・`)

• 7月27日
りんご

母に直接「新車にキューブ考えてるんだけどどう思う?」って聞いてみます(*´ω`)
その反応を見てからまた考えますね〜

• クロねこ

クロねこ

自分の気持ちを表になかなか出さない人なので高い確率で否定はしないと思うんです…
    普段にこにこしてるけど皆が寝たあと泣いてるの見ちゃったり…昔からちょっと鬱な感じらしく(父親に聞きました)…
    自分だけの事故ならまだしも、姉をのせてるときの事故なのでいまだにその事を苦に思ってるって聞いて…
    でも他に好きな車種が見つかりません💦
    来年の3月には買いかえたいのです💦
    子供がまだ3歳なので乗せやすい車種がいいのですが車に詳しくなくて…( T∀T)

• 7月27日

お子さんいるならスライドドアの車とかはいかがですか??
子どもが自分でドアを開閉するようになると、駐車場で隣の車にぶつけたりしますし💦
そういった意味でも別の車がいいと思います。

• クロねこ

クロねこ

すみません返事遅くなってしまって💦
    考えても見なかったです!
    子供開けちゃいますよね…スライドの方が安心なのかな…
    スライドの方がチャイルドシートに乗せやすいですかね?( ´・∀・`)

• 7月28日
ひなまま1024

私も3歳の子いますけど、スライドドアがいいと思います。子供が自分で開けたときとか怖いです💦フリードとか、シエンタとかありますよ☺️

• クロねこ

クロねこ

返事遅くなってしまってすみません💦
    スライドドアの方がお隣さんにぶつけることなくなるので安心ですかね✨
    チャイルドシートにも乗せやすいですか?( ´・∀・`)

• 7月28日
ごますけ

はじめまして🙃
私もキューブ乗ってます🥰

お母さん、廃車になるくらいの事故なら結構ダメージ大ですよね....😔
私なら違う車種にするかなぁ

私は買うときにトヨタのBbと
迷いました!
なんしか四角い車が良かったんですよね😂
それかやはり子育て世代には
スライドドアのシエンタとかフリードとかどうでしょう🚗

同じ5人乗りでこの前、トヨタのルーミーに乗ったんですがキューブほど広くはないですが割と乗りやすかったですよ❣️見た目もカッコいいし私は次乗り換えるなら候補に入れたいくらいでした😁

• クロねこ

クロねこ

返事遅くなってしまってすみません💦
    そうですよね…やっぱり違う車種にしようかと思います💦

皆さんスライドドアをオススメしてくださってて、子供がドア隣にぶつける心配もないしスライドドアで探そうと思います✨

初心者で運転まだへたっぴなので小さめの軽か普通自動車にしようと思ってます💦
    大きいのに憧れはあるんですけどね(´▽`;)ゞ

• 7月28日