コメント
みー
社会保険ということは育休中ですか?🤔
みー
社会保険ということは育休中ですか?🤔
「出産」に関する質問
BMI高めでも受け入れてくれる松戸市周辺の病院で出産した方おられますか? お恥ずかしながらBMI31の肥満です。 今通ってるクリニックは初期の健診しか診てくれないので、探さなきゃいけないのですが比較的近いオークはBM…
すみませんまとまらない文章ですが話を聞いて欲しいです。 先日出産して退院しました。 母乳量は充分出るのですが、赤ちゃんがまだ 小さくて直母で吸えないので、搾乳をあげる形で授乳してます。 大きくなってもらうのが…
義母が、我が家で契約したアマプラを見てることに最近気づきました😂 私が出産で入院中、夫が許可したそうです😥勿論義母は無料で見ていますが、私には何も声掛けがなく… 同じような状況の人いますか?今後も続けますか?…
妊娠・出産人気の質問ランキング
ひめめ
あ、そうです!
すみません質問間違えてましたね😣💦
産前産後休暇中と育児休業中と、両方1回の申請で適用になりますよね?
何度か会社から給料ではない入金があり、明細ももらっているのですが見ると社会保険料が引かれて入金されていて…
みー
会社の方で申請はしてくれてるはずですね🤔
育休あけるまでは免除になるんですが、一度で大丈夫だと思います。
なんで引かれてるんですかね😢
会社の方に問い合わせてみるといいかもしれませんね🙌
ひめめ
うちの会社末締めの翌月払いなので
12月29日から産休に入り、12月分で社会保険料いったんひかれたのですが、産休入ってすぐに会社で免除申請してくれたみたいで1月分と一緒に戻ってきてました。
なので1度でよければ申請済みです。
入金されたお金は、
うちの会社の制度で出産したら1人につき5万もらえる祝い金で双子なので10万 と(5月)、
旅行積立していて行かなかった人には返すのでその返金分(7月)の2回なのですが…やっぱり免除のはずの社会保険料引かれるのはヘンですよね😅
育児休業給付金も申請してもらったか気になっているので総務の人にきいてみます💦