※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochan
ココロ・悩み

里帰り準備中で不安。出産後の生活やメンタルに不安あり。どうすればいい?

明後日から、里帰り予定です!
産褥期を終えて、赤ちゃんを綺麗な部屋で迎えられるように、今慌てて掃除をしています😊💦
でも、なんとなくナーバスになってしまっていて、
命懸けの出産を無事に終えて、またここに戻って来れるのだろうか…と不安にかられています😣
普段、主人とだって大して仲が良いわけでもないのに、正直、離れるのが寂しいです😢洗濯洗剤やトイレットペーパーをまとめ買いをして、主人が生活に困らないように…と、まるで気持ちがお母さん状態です😂💦どうしちゃったんだろう…😂

とにかく、出産が未知過ぎて不安です😩
一体どのようにメンタルを保ったらいいでしょうか?💦
変な質問ですみません🙇‍♀️💦

コメント

ものすごくわかりますー!
私も次ここに帰ってこれるときは赤ちゃん産まれて一緒にだ!って思ってました😅
でも無事に帰ってこれたときは、あー、無事にここに戻ってこれた!新生活だー!ってウキウキしてました☺️
不安になるお気持ちわかります!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってください☺️☺️

K’s mama(28)

質問の答えでないので申し訳ないですが……

その気持ち分かります🥺💦
旦那を信用してない訳でもないし、怪しい部分がある訳でもないのに、不安にかられるの分かります😭

ご自宅はご自宅から遠いんですか?

るる

私も不安や恐怖で逃げ出したかったですが😢なんとかなりました🎶親や友達みんな出産してるから、自分も大丈夫と思えば気持ちが楽になりました😌何かあっても先生がいるから大丈夫です🎶私の場合、思ってたよりも全然大丈夫で、産まれた瞬間!あれ?こんなもんか👀‼️って感じでした(笑)旦那が生活に困らない様にしとくの分かります😂私も里帰り前にいろいろ買いだめして、大掃除しました(笑)