※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてぃ君mom
妊娠・出産

葉酸はいつまで飲んだらいいですか?初期ではないので追加購入を迷っています。カテ違いだったらすみません。

葉酸いつまで飲んでましたか?

買っていたものを飲み終わったのですがもう初期では無いので追加購入するか迷っています。

カテ違いだったらすみません(◞‸◟ㆀ)

コメント

トーマスママ

4ヶ月か5ヶ月くらいまで飲んでいたと思います!!

めひた

葉酸+ヘム鉄のサプリずっと飲んでます(^^)
こないだ母親学級で助産婦さんが言ってましたが、yuri46さんと一緒で可能なら、妊娠中は飲み続けた方がいいと言ってました(^◇^)

maman

鉄+マルチビタミン+葉酸サプリをずっと飲んでましたー☆
産後で母乳だと免疫力低下したままなので
むしろ、未だに飲み続けてます!!w

るいまま(´ω`★)

安定期までのんでいました(^.^)

yuri46

妊娠中は通常の倍の量が体内で必要なので、ずっと飲んでますd(^_^o)
どうしてもでは無いですが、可能なら続けた方が良いですよ!

みさ♡

葉酸、鉄分が入った、ヤクルトさんのミルミルSを出産前日まで毎日欠かさず飲んでました。便秘に効くので、一石二鳥でした。

KEIKO

葉酸は鉄分を補う物だったでしょうか?ゥチは妊娠4ヶ月頃の血液検査から鉄分足りてなく出産前日まで飲んでました。出産後の血液検査でやっと、始めて通常の数値になりました。ほんとお腹の赤ちゃんに栄養取られるんだと分かりました。飲み続けてィィと思いますよ。

poco

妊娠前から飲み続けて、もう産後7ヶ月です( ´ ▽ ` )ノ

こてぃ君mom

コメントありがとうございます。
( •ॢ◡-ॢ)-♡飲み続けるか迷います。。。

こてぃ君mom

コメントありがとうございます☆
母乳だと栄養確かに必要ですよね。
参考になります!

こてぃ君mom

安定期あたりでやめられる方も結構いらっしゃるんですね!

こてぃ君mom

コメントありがとうございます。
やはり必要な栄養分なのですね。
参考にさせてください(^ ^)

こてぃ君mom

コメントありがとうございます☆ミルミルってそんな優れものだったんですか!
知りませんでした!
スーパーでも買えますか?

こてぃ君mom

飲んでた葉酸には少しだけ鉄とカルシウムがプラスされてました。
参考にさせてください!

こてぃ君mom

コメントありがとうございます☆ずっと飲まれているんですね!
母乳だったら余計必要ですよね。
参考になります!

トーマスママ

一人目の妊娠のときに「ずっと飲んでいた方がいいんですか?」と医者に聞いたら「5ヶ月まででいいよ!」って言われたので、2人目の時はそんな感じで飲むのをやめましたよ!

こてぃ君mom

お医者さんのご意見だったんですね!私も検診間近なので先生に相談してみます!(^ ^)

みさ♡

スーパーで買えるのは、ミルミルです。
葉酸、鉄分が入っているのはミルミルSで、スーパーには売られていません。
ヤクルトレディーさんの宅配か、販売店でしか買うことはできません😢💦