※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の離乳食メニューに悩んでいます。保育園の給食は栄養バランスが良いが、家の食事は同じ感じ。毎食ほぼ同じメニューで喜んで食べているが、毎回同じは良くないと思います。他の方は何をあげていますか?

1歳1ヶ月の息子のごはん(離乳食)のメニューについて悩んでいます😭

お昼は保育園で栄養バランスのよい給食を食べさせてもらっていますが、家は毎食毎食同じ感じです😭

例えばレギュラーメンバー笑は、
ごはん100g
野菜スティック(ブロッコリーにんじん大根)60g
かぼちゃのおやき30g
これはほぼ毎食です…

たんぱく質はしらす、鮭、納豆、お肉らへんをあげていて、メイン?はキャベツ、たまねぎ、ピーマンをトマト味やホワイトソース味や醤油味に味付けしたものかBFです。


毎回喜んで食べてくれているのですが、毎食ほぼ同じは良くないですよね😭?
みなさんは何をあげていますか😭?

コメント

なつ

うちの子の1歳児の頃のメニューと丸かぶりで笑いました😍w
ごはん、ボイルしただけの野菜、かぼちゃのおやき←これ大好きで食事にあまり集中しない息子もこれだけは飽きずにパクパク

しらす、鮭の登場回数ハンパないです。

うちはほんと最近までそんなかんじでしたー(笑)
そのうち大人と同じものが食べられるようになってきて、
おやきを作るのが面倒になってきたので今はまったく作らなくなりました!

栄養バランスが摂れていていいと思いますよ😍

たくあん

うちも毎日朝夕同じです!
じゃがいもとにんじん、たまねぎ、インゲンの、卵どきミソスープに朝はご飯80gとホームベーカリーで作ったパンひときれ、ヨーグルト。
夜はご飯は食べないのでそのぶんじゃがいも多めとパンひと切れ。
食べむらが出る子もいると思えば、同じメニューでもとりあえず食べてくれるならいいかなと😅