※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.H.mama
妊娠・出産

退院後に乳腺炎に悩まされ、悪露が多くて心配です。どう対処すればいいでしょうか?お願いします。

カテ違いでしたらすいません。先月出産し今月の5日に退院して翌日に乳腺炎でマッサージを受けました。その後も8度超えの熱が続きおっぱいの痛みは落ち着いてきたんですが、今悪露の出血がSサイズのナプキンからはみ出すぐらいあってシャワーを浴びていたら15cm位の塊が出てきました。同じような経験された方いますか?病院にすぐ行けばいいのですが子供が2人いるのと産院までが少し遠く夜ということもあり1ヶ月健診を待たずに病院に行こうか迷っています。よろしくお願いします。

コメント

みさmama

胎盤の残りじゃないかと思いますよ>_<
子供いるとなかなかいけないですよね😖
心配でしたら病院行くといいと思います✨

まなねね

私も退院してから乳腺炎で38.4の熱がつづきました(T ^ T)
乳腺炎になった事があると友達が言っていて対処法を聞いたら、冷えピタなどでおっぱいの熱を下げ、赤ちゃんにたくさん飲んでもらう事がいいと言っていましたσ(・´ω`・) 飲みきれない分は搾乳機などでしっかりしぼることσ(・´ω`・)
1番は赤ちゃんドクターで飲んでもらう事です(*・з ・ )♪
熱が下がらないときは病院に行くと張り止めをくれますよ!
悪露は私は産後1ヶ月止まったり出たりと続きましたが、だんだん生理の量になってきますσ(・´ω`・)
心配でしたら1ヶ月健診の時に先生に相談する事をオススメしますσ(・´ω`・)

あまりお役にたてる答えではなくすみませんσ(・´ω`・)
産後ゆっくり休んでくださいσ(・´ω`・)

N.H.mama

コメントありがとうございます!私も胎盤の残りかなぁとは思ったんですけど実際見たらビックリしてしまって(^^;;とりあえず様子見て出血が多くなるようなら病院に行ってみます!胎盤の残りであることを願います(>_<)ありがとうございました☆

N.H.mama

コメントありがとうございます!乳腺炎辛いですよね。・°°・(>_<)・°°・。こまめにマッサージして搾乳してはいるんですけど熱だけがどうしても下がらなくて…赤ちゃんもおっぱい嫌がるようになって中々吸ってもらえない状態です。・°°・(>_<)・°°・。私が行ってる産院が中々薬を出してくれず赤ちゃんに飲ませてなんとかしなさい!って感じのところで…。・°°・(>_<)・°°・。悪露も1人目の時にはなかったくらいの塊だったのでビックリしてしまいました(^^;;とりあえず様子見ながら出血が多くなったら病院行ってみます!ゆっくり休みたいんですけど上の子がまだ一歳でヤキモチ焼で抱っこ抱っこなのでなかなか休めなくて体が悲鳴あげてます(^^;;お気遣いありがとうございました(;_;)

FU_san

悪露はびっくりですね。お腹の痛みはないですか?これは病院で診てもらってくださいね。
乳腺炎、私は葛根湯が効きました。病院のが安いですが、ドラッグストアで買えますよ。おすすめです。
私はとにかく、いろいろな角度でマッサージしながら飲ませましたし、搾乳もしました。
お大事に。

N.H.mama

コメントありがとうございます!小さい塊は毎日の様に見てたのでそんなんでもなかったんですけどあまりにもおっきくビックリでした(^^;;垂れ下がってるのを引っ張り出したので膣に地味な痛みがあるくらいです(;_;)あまり出血が多かったり痛みが出てきたら病院行ってみます!漢方薬探してみます!おっぱいマッサージこまめにして張り落ち着いたんですけど何故か高熱が続いていて(^^;;これも病院に行ってみた方がよさそうですよね。・°°・(>_<)・°°・。ありがとうございました!