※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぴうさぎ
家族・旦那

子どもが生まれた後に、私がチャイルドシート乗せにくいからジムニーを…

子どもが生まれた後に、私がチャイルドシート乗せにくいからジムニーを買い換えたいと話すと、どこにそんなお金あるの?といわれ。たしかにそうだと諦めてたら、旦那がいきなり「うちの父ちゃんに最後いい車に乗ってもらいたいから毎月2万のローン組もうとおもいよる」と言い出したのです。
お父さんは、いまプリウスに乗っています。
そんなに不便もしてないようだったのに。

子どもが生まれて不便をしている私は??
と涙がでました。。。

うちの親にもよくしてくれますが、私には何もしてくれません。誕生日はコンビニのケーキだし、外食しにいこうと言ってもオレはいいやと言ってきます。

子どもが産まれたら家族になれると思っていたのに、なんだか私は大事にされてないと感じました。

結婚の動機も、母ちゃんを楽させたいからと言っていて、その時は、よい人だと思ったんだけど最近は、違和感しかありません。

里帰り中、私は無収入なのにお金をもらえず定期を崩しながらベビー用品を買いました。

親は大事にするのに私たち家族はそっちのけです。


これは、離婚の理由になりませんよね(;ω;)
私だって誰かに大切にされたい、高望みなんでしょうか。
心満たされない、育児をしていて子どもの笑顔だけが私の救いです(;ω;)

コメント

ぴよ

なんだか寂しくなってしまいますね😢
結婚して、今の家族はぷぴうさぎさんと娘さんのはずなのに。
娘さんのことは大事にしてくれるのでしょうか☺️?
わたしだったら、別れる事も考えると思います。
まず考えるべきは自分の家族のはずだし…、
義父さんは、その旦那さんの提案を受けているのでしょうか?
もし義父さんがそれを喜んでいるのだとしたら、その義父さんにもちょっと不信感というか…なんというか…😭
結婚して家庭を持ったのだから、親離れしてほしいですね!!

はじめてのママリ🔰

いい車に乗らせる前に老後は免許返上の可能性もあるので、、それが正解とは限らない
むしろそれを理由に自分が乗りたいのでは?

まんまるしかく

充分離婚の理由になるとは思いますがまずは旦那さんとしっかり話し合ったがいいと思います💦
いま旦那さんが一番に守るべきなのはぶびうさぎさんとお子さんです。お金を使う相手は親ではない、と私は思いますが旦那さんにそれを理解してもらえないですかね?😣

ERKP

旦那様はお父さんに
最後にいい車を乗って欲しくて
自らローンすると
言っているんですか?

自分たちの家族より
親を大切にする人って
居るんですね。。
いい気分じゃないし
気持ち的に嫌ですよね😢


性格の不一致や価値観の違いで
離婚した方はいますよ。

うちは、旦那の趣味が釣り車です。
休みの日は必ず釣りです(笑)
午前は家族で出掛けますが
スーパーに買い物くらいで
午後は子供たちがお昼寝
します。それをいい理由に
自分は釣りで帰りは17時。

お昼寝っていったって
13時~15時や13時~14時の
1.2時間だけなのにって
思います😂

先週は旦那が珍しく釣りに
行かずに寝ていたので
わたしは子供たちと
お祭り行ったり買い物に
行きました。
そしたら電話があり
なんで起こしてくれないんだ。
なんで置いてくんだよー
ってなぜか怒られました😂

自分が好き勝手出掛けるのは
いいけどわたしがどこかに
出掛けるのは気に入らないようで。

色々とあり
離婚したいと思っていました
仕事朝は早いし帰りは遅いし
給料はしっかり持ってきて
くれるのでそれだけです(笑)

わたしは子供が一番大切だし
沢山救われてきたし
これからも子供が一番です!

今後離婚はしないと思いますが
まぁとりあえず一緒に
いるみたいな感じです(笑)(笑)


親を大切にすることは
悪いことではなく
良いことだと思いますが
車のローンや母ちゃんを
楽させたいからっていう
結婚理由なんか嫌ですね。。

S mama

結婚の動機を聞いて良い人とは思えませんでした😅お義父さんにローンを組むのも分かりませんし💦

私は自分に使ってとは思いませんが子どもには沢山使って欲しいです☺️

familia❥

すみませんが結婚の動機、一人暮らし始める学生かよって思ってしまいました😩
自分にしか投資しない人、私なら別れますねー。
里帰り中に生活費くれないとか立派な金銭DVだと思います。