※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさま♡
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの手のひらの皮が剥けていますが、皮膚科に行くべきでしょうか?関係はありますか?

カテ違いだったらごめんなさい!
7ヶ月の赤ちゃんの手のひらの皮が剥けちゃってるんですが
皮膚科に行った方が良いですか?両手です!
本人は痛がったり痒がったりする様子は無く、元気なのですが、旦那が水虫なので…関係ありますか。゚(゚´ω`゚)゚。?

コメント

のあーる

うちの子も1歳くらいに足が同じ様なことになって皮膚科に行きました。
見てもらったけど、水虫ではなく、いつの間にか治っちゃいました。

• みーさま♡

みーさま♡

お返事ありがとうございます!
    皮膚科行かれたんですね💦
    水虫だったらやだなぁー( ◞‸◟ )

• 3月29日
  • のあーる

のあーる

私も父が水虫だったので、実家でうつったのでは・・・と疑いをかけてました。
    むけている皮膚を少しとって顕微鏡で見て貰えばすぐ水虫かどうかわかるみたいです。
    水虫じゃないといいですね(*^_^*)

• 3月29日
tomomin.

赤ちゃんって手をグーにしてることが多いから蒸れてこんな風になっちゃったんですかね?

私は顔を引っ掻かない為にミトンやっててこのようにさせちゃった事がありましたが…

• みーさま♡

みーさま♡

確かに蒸れてました(´ㅂ`;)
    しかも今日は暑くて…余計に蒸れたのかな…。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月29日

うちの子も、同じくらいの月齢でこんな感じで手や足の皮がむけました。

水虫?と思い皮膚科に連れていったところ、「新陳代謝が盛んなので、皮がむけているだけ」と言われ、ほっとしたのを覚えています

たぶん問題ないんじゃないかな?と思いますが、旦那さまが水虫ということですし、念のため皮膚科にいったほうがいいかもしれませんね(^-^)

• みーさま♡

みーさま♡

なるほど!赤ちゃんは代謝良いですもんね\( ˆωˆ )/♡
    一応、皮膚科に行ってきます( *´꒫`)
    水虫だったら旦那を責めます笑

• 3月29日
ゆっこママ★

うちの子も8カ月で同じ感じに皮剥けました‼︎😳でも、病院いくか迷ってる間にだんだん綺麗になりましたよ!

• みーさま♡

みーさま♡

皮膚科すっごい混んでて諦めました。゚(゚´ω`゚)゚。
    なんとなく綺麗になってきてるので
    同じく迷ってます笑

• 3月31日