※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、2回食を始めるタイミングについて悩んでいます。豆腐や白身魚まで進んでから2回食を始めるべきでしょうか?

離乳食を始めて1ヶ月経過しましたがゆっくり進めてきたため、未だ10倍粥の他に人参、カブ、じゃがいも、かぼちゃしかまだ食べていないのですが、2ヶ月目に入るので2回食始めたほうが良いでしょうか?!

それとも豆腐や白身魚等まで進んでから2回食へ進むべきでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

食べることを嫌わず、ご機嫌に量もそれなりに食べてくれるなら進めてもいいと思います🙆‍♀️✨

ゆち

同じくゆっくり離乳食進めてきて、1ヶ月が経ちました!
ようやくある程度食べれるようになってきたくらい🐰🥕
お粥、パンがゆ、にんじん、かぼちゃ、さつまいも、とうもろこし、小松菜、ほうれん草、ブロッコリー、お豆腐、ヨーグルト、りんご、あたりを食べています🌟
今出してる量を完食出来る日がある程度続いたら2回にしてみようかな〜とうちは考えてますよ😊

マチルダ

うちもそんな感じでした(^^)
開始1ヶ月でタンパク質を始めて、タンパク質2,3種類食べれるようになってから2回食にしました💡

うちはお盆明けに3回食の予定ですが、私がゆっくりペースなのでちょっと焦ってます😂