※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅん❤︎
その他の疑問

尼崎市の園田慈愛幼稚園について教えて下さい🙇‍♀️園田慈愛幼稚園のなか…

尼崎市の園田慈愛幼稚園について教えて下さい🙇‍♀️

園田慈愛幼稚園のなかよしクラブ(満2歳以上の未就園児対象)というのは、プレ幼稚園と言われているものに当たりますか?💦

プレに通わないと幼稚園通らないという話を聞いたことがあり、気になっています。
3歳から通わせたくて一応第一候補で考えていますが、このなかよしクラブは必ず全部参加しなければダメでしょうか?😣💦

ちょうど2歳になる月に下の子出産予定で2歳になってすぐに私が動けるか分からないのと先に少しでも情報をこちらで集めることが出来ればな、と思い投稿させていただきました🙇‍♀️
(時期が近づいたら一応園の方にも問い合わせるつもりです🙇‍♀️💦)

現在通われている方もしくは詳しい方よかったら教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

m*mama

回答でなくてすみません😭😭
私も娘を慈愛のつもりなのですが、全く分からなく参考にさせてください😖🙏🏻

  • ゅん❤︎

    ゅん❤︎

    いえいえ!コメントありがとうございます❤︎
    ママリかは忘れてしまったんですが、園田慈愛(もう一つの慈愛も)はプレが無いという事を聞いたことがあって🤔💦
    あと落ちる心配はないとか…💦
    あくまでもネットで書かれていた情報なのでどうかは分からないんですけど、、なかよしクラブがお遊びクラブというかイベントなら見学ついでに1回行こかな〜くらいしか思っていなくて😣💦
    詳しい情報を提供していただけるのを待ってる状態です😭

    • 7月27日
  • m*mama

    m*mama


    私も調べてるんですが
    なかなか情報出てこなく…なかよしクラブがプレなのかもよくわからないですよね😂
    私も落ちる心配ないみたいなこと見ました😳!!

    近くの子が今年から通いだしてるので聞こうと思っているのですがなかなか出会わずで😭
    うちも娘が2歳になると同時に下の子が産まれる予定なのですぐには行けないですが…落ち着いたら連れて行ってあげたいな~とは思っています❤
    再来年の入園までまだまだですがお友達作りにはいいなーっと思ってます✨

    • 7月27日
  • ゅん❤︎

    ゅん❤︎

    慈愛幼稚園って特に情報出てこないですよね😵マンモス園って言われてるのに🤔💔
    本間に落ちひんか気になりますよね😣

    近くに希望の幼稚園のお子さんがいらっしゃるなら是非その方に聞くのが一番ですね😆🌟
    私のとこは、保育園通いの子が多くて幼稚園の情報全然回ってこないんです😂💦

    • 7月27日
  • m*mama

    m*mama


    全くないですね😖💦
    ですよね…マンモス園って言われてるので落ちないこと願いたいですが😂

    同じく娘の友達は保育園ばっかりです😖💦
    たまたま旦那の職場のお子さんが行っているので聞いてみます😊❤
    もし通うとなれば同じ時に入園ですよね?😊✨

    • 7月27日
  • ゅん❤︎

    ゅん❤︎

    そうですね!◟̆◞̆♡
    同じく同級生で再来年入園予定です❤️

    下に新しく他の方が情報提供して下さったのでよかったら見てみてください😌💖

    • 7月28日
  • m*mama

    m*mama


    下の子も同じになりますね😊❤

    ありがとうございます🙏🏻✨
    プレではないんですね😊
    また私も何か情報得たらここに書き込みさせて頂こうと思います😘

    • 7月28日
  • ゅん❤︎

    ゅん❤︎

    そうですね😳🌟
    もうすぐご出産ですよね?👀
    頑張ってください🥰

    プレでなくて安心ですね☻♡
    わぁ😭それはめっちゃ有り難いです🙇‍♀️
    ぜひよろしくお願いします🙇‍♀️💓

    • 7月28日
  • m*mama

    m*mama


    9月出産予定です😊❤
    ありがとうございます🥺
    ゅん♥さんは悪阻とか体調大丈夫ですか?😖

    2歳になってもすぐには連れて行けないし、インフルの時期と被りそうで伸びそうだったので安心しました☺️
    春ぐらいに少し遊びに行く程度に参加出来たらな~と思います💓

    • 7月28日
  • ゅん❤︎

    ゅん❤︎

    もうすぐで赤ちゃんに会えますね👶🏻💓
    姉妹ですか?😌楽しみですね⠒̫⃝♡
    いま絶賛悪阻真っ只中です🤣💦

    そうですね😣
    インフルの時期に行くのは中々危険ですし絶対参加じゃなくてほんとに安心しました😂💦
    私も春過ぎくらいで多分下の子2ヶ月くらいなのでその頃に遊びに行けたらと思います☺️❤️
    どんな感じか楽しみですね\(◡̈)/♡

    • 7月28日
  • m*mama

    m*mama


    あともう少しです💓
    今のところは姉妹予定です✨
    わー😭真っ只中なんですか😱上の子いての悪阻強烈ですよね😖安定期で終わってくれればいいですね🙏🏻

    さすがに流行りを貰うのは辛いですよね😂💦
    同じくらいに参加になりそうですね❤
    お会い出来るの楽しみにしています😊

    • 7月28日
  • ゅん❤︎

    ゅん❤︎

    姉妹お揃いの髪型にしたり服したりこれから色々ワクワクですね☺️❤️
    その前に出産がドキドキですが🤣💦笑
    ほんまに強烈ですね😨死にそうです笑

    こちらこそお会いできるの楽しみにしてます🥰💕

    • 7月29日
ストライプ

私の知り合いが今通ってますが、なかよしクラブはいってませんでしたし、願書受付も当日の普通の時間に行ったけど余裕やったーって行ってました😄✨

  • ゅん❤︎

    ゅん❤︎

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    貴重な情報ありがとうございます😭❤️

    わぁ😳そうだったんですね😳!
    なかよしクラブ絶対参加なのかプレとも書かれていなくてめっちゃ気になってました💦
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 7月28日
  • ストライプ

    ストライプ

    マンモス校ですし、しもさかべみたいにめっちゃ人気って訳では無いから普通に入れると思いますよ〜😚めっちゃ普通の幼稚園って言ってましたし😚音楽に力入れてるなぁってイメージです(^^)
    でも教育に厳しくしたり、自然派!とか特色あるところに入れたいなら別のところがいいですけど(^^)

    • 7月28日
  • ゅん❤︎

    ゅん❤︎

    そう聞いて安心しました😌🌟
    やっぱり音楽に力入れてるんですね☺️!口コミでも音楽に力入れてると書いてあったのとのびのび系って書いてあったので我が子に合うかな?と思いまして☺️❤︎
    あとは通う小学校の校区的に慈愛幼稚園の子が多く通う小学校に行く事になるので友達作りにいいかな?と思いました😌💓
    うちの子も再来年無事に入れるといいなと思います😣🌟
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月28日
  • ストライプ

    ストライプ

    ありがとうございました(^^)よく音楽会をアルカイックホールでやっています!
    程よい田舎に幼稚園があるので河川敷でマラソン大会してますし、ベイコムで運動会しており見に行ったこともあります(^^)
    私も近所ならそこが良いなぁと思いますよー!!
    無償化になるので今年の並び具合を来年先生にお尋ねしたほうがいいかもですね(^^)

    • 7月31日
  • ゅん❤︎

    ゅん❤︎

    あの、それってもしかして園田慈愛ではなく金楽寺の方の慈愛幼稚園のことですか?👀💦
    園田慈愛も運動会やら音楽会やら大きいところでやるんですかね?🤔💦

    • 8月1日
  • ストライプ

    ストライプ

    園田慈愛ですよー!金楽寺のほうは全然知らないです💦
    園田慈愛は運動会はベイコム、音楽会はアルカイックでやってて、ベイコムに見学行った事あります!
    ちょっと遠いですよね💦
    でも、園田付近には大きな場所がないから仕方ないんですかね🤔マンモス幼稚園ですし💦

    • 8月1日
  • ゅん❤︎

    ゅん❤︎

    園田慈愛の方なんですね🥺💗
    よかったです!
    そうなんですよ🤔💦ちょっと遠いなと思って金楽寺の方の慈愛幼稚園の方がベイコム等近いなと思い、勘違いしてしまいました😭💦
    すみません😣!
    確かに園田の方では大きなところないですもんね🤔

    詳しくありがとうございます💗
    来年園に色々問い合わせしようと思います♡

    • 8月2日