※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

歯の被せ物が取れて、授乳中でミルクを拒否するため完母になっています。麻酔や治療中のミルクについて、予約がない時の応急処置について相談です。

歯の被せ物が取れました😅
授乳中で最近ミルクを拒否するので強制的に完母になっています。麻酔とか治療中ミルクにしないといけない時がありますか?😞
あと、完全予約制の歯科って予約があいてなかったら応急処置的なこともしてもらえないですかね💦

コメント

最近被せてあるやつが取れて治療通ってます!神経の治療になっちゃったので麻酔使ってます。ちなみにまだおっぱい飲んでます。
最初に衛生士?助手?から説明はありましたが子供がどうかなっちゃうとかはないみたいです!過去の例で麻酔した日は子供がよく寝てくれたってのを聞きました😂うちはそんなのなかったです(笑)

退会ユーザー

追加で!
    私が行ってる歯医者も完全予約制ですが救急の場合(歯が痛いとか)は枠があってキャンセル待ちを待合でする感じです(*´˘`*)
    これは歯医者さんによって違うと思いますが💧

• 7月26日
  • のん

のん

コメントありがとうございます☺️🍀
    出産後、膝は痛いしニキビできて、やっと旦那が休みで明日病院行けるー‼️と思ったら😅歯医者にも行かなきゃならなくなりました😅

ミルクに切り替えなくて良さそうですね🎵明日朝イチ電話して応急処置してもらえるか聞いてみます!

• 7月26日

退会ユーザー

うちの旦那は娘と留守番できないのでいつも母の休みに合わせて母に見てもらって歯医者行ってます😂

歯が痛いと全部やる気なくなりますよね!笑 私だけかな😂

• 7月26日
  • のん

のん

いいですねー🎵うちは近所に義両親しかいなくて、任せたくないです~😂✋
    知らない人に娘をベタベタ触られたくないのに、抱っこしてウロチョロするんです。声掛けられたら可愛いでしょ~生まれたんですよ~⤴️なんてオバチャン同士、井戸端会議始まります💦
    やる気なくなりますよね➰
    被せものないから違和感があって気になって仕方ないですし😅

• 7月26日

退会ユーザー

そうなんですね。私も義両親には預けたくないです😂(笑)
    井戸端会議ありがちですね😂
    娘の子ならまだしも嫁の子ってやめてほしい🤚🏼(笑)
    うちはそういうのはたぶんないけど義両親なんでも食べさそうとするしなんか生理的に預けるのが嫌で😂😂😂

• 7月26日
  • のん

のん

離乳食とか始まったら怖いです😂うちは旦那がある程度は見たりしてくれるから、それが救いです😂
    ありがとうございました🙆

• 7月27日

退会ユーザー

離乳食始まったばっかりの5ヶ月の時に義父にマックのシェイク飲まされました、、しかも同じストローで👊🏼
    私や旦那は同じ箸とかもう気にしてないんですけど義父ってなるといい気はしません😩😩
    旦那さん見てくれるのいいですね(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

• 7月27日
  • のん

のん

シェイク😂なかなか嫌なことしますね( ノД`)…
    急遽でしたが昨日無事に診察できて虫歯になってなかったから、その場ではめてもらえました‼ありがとうございました☺️

• 7月28日

退会ユーザー

よかったですね😋✨✨
    ご丁寧にありがとうございます💕

• 7月28日

麻酔だけなら問題なかったですよ!
痛くて薬はのめませんでしたが、
私は完母で、産後すぐ治療してそのことも伝えてましたが、大丈夫とのことでした!

退会ユーザー

私のとこは、完全予約でしたが痛すぎるとかだったら
    急でも対応してくれました!
    応急処置しかできませんが、、、

• 7月26日
  • のん

のん

コメントありがとうございます🎵応急処置してもらえるか朝イチ聞いてみます‼️
    ミルクに切り替えなくて良さそうで安心しました☺️

• 7月26日
びあんき

私は息子が6ヶ月のころ歯が痛くなり急遽治療しました💦
歯科医に麻酔と授乳の関係について聞いたら、責任持てないからか産院に聞いてくれと言われました😅産科医に聞いたところ、麻酔して授乳しても問題ないと言われて安心しました!
あと、経過によっては抗生物質や痛み止めの処方あると思いますが、それも特に授乳に問題ないと言われました😅

急患なので、何をどこまでしてくれるかは各医院の状況にもよるのかなー?と思います💦

• のん

のん

コメントありがとうございます🍀
    ミルクに切り替えなくて良さそうで安心しました☺️
    明日見て貰えるといいんですが、、、被せものないから違和感があって舌でペロペロしちゃいます😅
    朝イチ電話してみます‼️

• 7月26日
やん

虫歯の治療で麻酔しましたが授乳に関して制限とかなく普段通りで大丈夫とのことでした!
私も完全予約制のところで、治療中にちょうど旅行中の方が緊急で飛び込みで来てました💦
でもこれは歯医者によると思うのでどこでも対応できるわけじゃないかもです😅

• のん

のん

コメントありがとうございます🍀うちの歯科も急患OKならいいんですが、、、朝イチ電話してみます‼️🙆

• 7月26日
はるか

この間親知らずが痛く抜歯しましたが、麻酔も薬も問題ないと言われました!
薬は痛み止めならカロナールを出して貰いました!

• のん

のん

コメントありがとうございます🎵皆さん大丈夫みたいで安心しました🙆明日朝イチ電話してみます‼️

• 7月26日