※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠34週目で赤ちゃんの名前が決まり、出産について話題。最初は立ち会いたくないと言っていた相手が急に立ち会いたいと言い出し、理由がわからず悩んでいる。毎晩、出産時の心得を勉強中で、お腹をなでて話しかけている。良かったことはあるか?

妊娠34週目‼️赤ちゃんの名前も決まりました😅
近頃は、胎動が激しくあいたたぁて言うくらいです‼️赤ちゃんの名前は決まり、出産の話ばかりです😭⤵️⤵️最初は立ち会いたくない、俺がいても何も役に立たないと言っておきながら、急に立ち会いたいとか言って・・・
私は反対なのに‼️
何で気持ちがかわったか教えてくれません‼️‼️
今‼️毎晩のように出産時パバの心得勉強中です😅
毎晩のように、お腹なでて話掛けてます‼️
良かった事は何かありますか?

コメント

ライナー

テニスボールで押してもらったり腰さすってもらって助かりました!
私の病院は頭付近でしか見れませんでしたが、私は立ち会えてよかった!と思ってます☺️

ミッフィー

私の旦那も最初は立ち会いしないって言って両親学級にも行かなかったのに、正産期入って急に立ち会いすると言い出しました(笑)
職場の人みんなが立ち会いした方がいいと言ったからだそうです😑
陣痛くるたんびにお尻押してもらってました!
夕方陣痛がきて朝まで続いて夜通し2人して起きてたので、陣痛の合間の1分とかで2人で寝落ちしてました(笑)
赤ちゃん出てくる時は頭側に立ってもらってましたが、私の辛さもわかってもらえたと思うし、立ち会いできて良かったですよ!!
感動して泣いてました😂