※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
子育て・グッズ

夜間断乳したが、まだ夜中に何度も起きる。熟睡させる方法はあるでしょうか?

夜間断乳しましたが、夜まだまだ起きます。
ひどい時は4.5回…
気温は冷房やタオルケットでこまめに様子見て過ごしやすいようにしているつもりです。

何か他に熟睡させてあげられる方法はありますか…?

コメント

newmoon

うちは完全に断乳してますが、それでも夜1〜2回は起きます😅💦
全く起きなくなる子もいれば、そうじゃない子もいるんだと思います。。。

• ふみこ

ふみこ

そうなんですね。。私が辛いのもあるけど、本人も熟睡できなくてどうなのかなって思ってしまって💦💦
    個人差ですかね😌😌

• 7月27日
くまだった

1歳になる前に断乳しました。
私の場合は、寝かしつけを抱っこでしていたので、それをやめました。絵本読んでオルゴール鳴らして、部屋を真っ暗にして寝たふりしてました。最初の3日くらいは1時間程部屋の中で動いて遊びまわって力尽きて寝るって感じでしたが、それ以降は45分、30分と少しずつ寝付くまでの時間は短くなっていき、夜も2・3回起きてたのが、ぐっすり寝るようになりました。
寝かしつけの方法も一度検討してみてはいかがでしょうか?(^^)

• ふみこ

ふみこ

遊びまわるだけでしたか??うちギャン泣きして、吐くまで泣くのでなかなかネントレができなくて💦💦💦

• 7月27日
  • くまだった

くまだった

私の子は遊びまわるだけでした。泣かれるのは辛いですよね💦泣いても放置ってネントレもあるけど、泣くと中々ネントレ難しいですよね…
    昼間の昼寝を短くするなどはいかがでしょう?
    その子の性格や月齢などもあるから、あまり参考にならずすみません💦

• 7月27日
  • ふみこ

ふみこ

ありがとうございます😊
    お昼寝操作少しやってみました!たまたまかもしれませんが、起きたの1回だけでした🙌🏻もう少し様子見てみます!

• 7月28日