※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミネラル
家事・料理

毎年お盆はお寿司とお店のオードブルなのですが、今年は私がオードブル…

毎年お盆はお寿司とお店のオードブルなのですが、今年は私がオードブルを作ってみようと思っています。
まだノープランなのですが、簡単に出来て美味しくて見栄えが良くて安上がりなレシピを教えてください。

コメント

uiiii

こんばんは(。・ω・)ノ゙
オードブル手作り尊敬します👏少しでもお力になれたら幸いです😁

①野菜の串刺し(キュウリ+トマト+チーズをカラフルな楊子で刺す)
②チューリップ唐揚げ(唐揚げ粉をつけて揚げるだけ)
③枝豆(冷凍をレンチン!)
④ナポリタン(ベジタブルミックスと玉ねぎで)
⑤鶏肉のカレーグリル焼き(鶏肉に市販のカレー粉を刻んでヨーグルトとなじませて焼くだけ!ナスやズッキーニ入れても◎)
⑥トマトとアボカドのわさび醤油あえ(子どもはお醤油のみ)
⑦じゃがいもとコーンの明太子和えもしくはタラコ和え(じゃがいもとコーンはレンチンして明太子パスタソースとマヨネーズを入れて和えるだけ)
⑧海老フライ

ざっと思いつくまま書きました💦お子さんいるので気になれば手を加えるところ変えてください(>_<)

• ミネラル

ミネラル

回答ありがとうございます。
    うわ!全部美味しそうだけど簡単ですね!
    小学生の男の子も来るので、唐揚げとかスパゲッティーはかなり喜ばれそうです。
    カレーグリル焼きはタンドリーチキンみたいな感じですね!前の日から漬けておいて当日オーブンで焼けば簡単ですね。
    エビフライも衣付けを前日しておけばいいし…
    アイディアいただきまーす☆

• 7月27日