※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

お風呂に入れる方法について教えてください。待たせると大泣きして困っています。

ズリバイが出来るようになり最近はハイハイするんじゃないかってくらいお尻が持ち上がる事も増えてきました。
後追いっぽい感じも出てきて一人でお風呂に入れる際、じっとしていられないし毎回ではないですが大泣きしてしまい困っています😫
今現状は脱衣場にクッションマットをひいて待っていてもらい先に私が急いで身体を洗いその後一緒にという感じです
皆さんどのようにしてお風呂に入れられてますか?
教えて頂けたら嬉しいです😣

コメント

すずちゃん

うちもクッションマット敷いて、扉全開で私が先に洗ってそのあとお風呂一緒に入ってました!

あとお風呂では響き渡る声の大きさで歌を歌いながら入れてました!つかまり立ちするまでの動ける時期が一番大変ですよね💦

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます
    扉開けてても泣いたり中まで入ってきちゃう時があるんです…😂
    歌は歌ったことまだないので試してみたいと思います😃🌼

• 7月29日
とぷ

うちは脱衣所で動き回られたくないので、前を開けておいたりすぐ脱げる状態までしておいてハイチェアに座らせておきます。で、扉半開きで目が合わせられる状態で私が先に自分を洗い、終わったら一度出て手を拭いて子供を抱っこして椅子から下ろし、脱がせて一緒に入ってます!

• さっちゃん

さっちゃん

離乳食用に買ってはあるんですがまだ椅子に座れなくて…
    座れるようになったら椅子で待たせるようにチャレンジしてみます😊
    ありがとうございます

• 7月29日