※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんと一緒にお風呂に入れているが、最近イスに座らせると泣く。大きくなるまで待つべきか悩んでいます。

こんにちは♪お世辞なります!!
生後7ヶ月なのですが、2ヶ月ぐらいから一緒にお風呂に入っているのですが、私が先に身体を洗ってすぐ浴室の外でバウンサーに乗って待ってもらってるのですが、最近スゴい泣くのでバス用のイスを買ってきて一緒にお風呂に入ってみたら外で待ってるより泣きまくってるのですが、やめた方がいいでしょうか?様子をみてもうちょっと大きくなってから使った方がいいのでしょうか?宜しくお願いします!!

コメント

みんてぃ

一緒に入れると楽ですよね!
バス用の椅子を日中も使ってみて少し慣れさせてみてはどうですかね?

• にこ

にこ

なるほど!!ありがとうございます♪やってみます!!

• 7月26日
ママりん🎵

うちは立たせて待たせてますよ😊なにげ桶に入ったお湯とかボディソープのケースとかいじって待ってます😁

• にこ

にこ

まだ、お座りもできないのでもうちょっとですね♪ありがとうございます!!

• 7月26日
べちゃいぽ

お風呂用のマット?を敷いて一緒に入ってますが、浴槽につかまり立ちしたり座ったりしながら、私の顔や体がアワアワになるのを楽しそうに見てますよ😊

あと、お風呂用のオモチャとして、オーボール置いてます‼︎
それで遊んでたりもするので、水に濡れても大丈夫なオモチャを置いとくと機嫌が良くなるかもしれないです♪

• にこ

にこ

オモチャ持たせてみます!!ありがとうございます!!

• 7月26日
のんたろう

同じく7ヶ月の娘がいます。
基本は旦那が入れてくれてますが、居ない時は私がいれてます。その為一緒に入るのはあんまり慣れてません💦

座らせとくのも、ふらついて頭ぶつけたりするのが怖いので、スイマーバがだしてる「マカロンバス」に多少のお湯を張って娘をいれて遊ばせてます👍

洗うのは娘が先だったり、私が先だったり…

娘の場合、ベビーバスを使うと暴れて危ないので😖

マカロンバスなら、圧縮出来るので、旅行先や実家にも持って行けるのでいいですよ☺️

• にこ

にこ

マカロンバス♪
    調べてみます!!ありがとうございます!!

• 7月26日
  • のんたろう

のんたろう

見た目も可愛くていいですよ🥰
    赤ちゃん本舗にも売ってました💗

• 7月26日
ちぃちゃん

一行目の、お世辞なりますに笑ってしまいました😂💦笑

うちも脱衣所で待ってもらってる間に自分を洗ってましたが、ズリバイをマスターしてから動きたくて仕方ないみたいでギャン泣きです😅

最近はお座りが安定してきたので、お風呂用のマットを敷いてそこに座らせて待たせてます😊オーボールとか濡れても大丈夫なおもちゃ持たせてます❤️

• にこ

にこ

お世辞なりますw
    やっぱりお座り出来るようになると本人も安心するんですかね?お座り出来るまでちょっと様子見てみます♪ありがとうございます!!

• 7月27日
小怪獣

腰座り前はベビーバスを浴室内に持ち込んでその中でおもちゃを渡して待たせてました。
バスチェア、ものすごくぎゃん泣きやったので…💦

座ってきたかなぁー?くらいでバスチェアにしたら、機嫌よくおもちゃで遊んでくれてました。

慣れてしまったら仰け反って危なかったので、バスマットに座らせてたのですが、ずり這いで遊びだして🤣

風呂桶もおもちゃも遊んでくれなくなった今は、何故か赤ちゃん用のボディスポンジで遊びだしてます🚿

一緒に入れると、楽なので慣れてくれたらええですねー⭐️