※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
子育て・グッズ

お風呂で赤ちゃんの泉門がいつもと違って膨らんでいる気がする。様子を見ているが、明日は行く小児科が休み。予防接種のみの小児科か、救急か迷っている。赤ちゃんの様子は普段通りで、心配している。

泉門についてです。
今日、お風呂の時にいつもは少し凹んでてピクピク動いてる大泉門が今日は少し膨らんでるように感じました。
ネットで縦に抱いて凹めば大丈夫と書いてあってので縦抱きすると若干凹んでピクピク動いてるのが確認できましたが、横にするとよく分からなくなります。
いつもはもう少し凹みが分かっていた気がするんですにが…
熱・嘔吐・下痢などはなく、機嫌も哺乳量も変わりません。
一晩様子を見て、明日はいつも行く小児科がお休みなので予防接種のみ行ってる近くの小児科へ行くか、救急に行くか迷っています。
ちなみに今はミルクも母乳もいつも通り飲み、いつもと同じように寝ています。
いつその状態になったか分からないほどいつも通りの感じだったのでお風呂まで全く気付きませんでした💦

コメント

さわる前に泣いたりしませんでしたか?
心配で受診したら泣いたりしたら膨らむって言われましたよ。

• ☆パン☆

☆パン☆

回答ありがとうございます!
    直前には泣いてないです💦
    少し前には泣いていましたが…

• 7月26日