※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mi-co♡
子育て・グッズ

お子さんの洋服収納について、2人目が生まれるため考え中です。現在は娘のタンスに整理していますが、2人分収納する方法やアウターの収納方法を知りたいです。写真があれば嬉しいです。

お子様が2人以上の方にお尋ねします(*^^*)

お子さんの洋服の収納は、
どのようにされていますか?

わが家は、もうすぐ2人目が生まれるんですが2人目の洋服収納を考えています^^;

産後は引っ越しもあるため、タンスや衣装ケースを買うのは引っ越し終了してからにしようと考えているのですが....

皆さんは一つのタンスに2人分収納されたりしてますか?

現在は、娘のタンスに整理や断捨離して下の子用の衣類を入れています。
アウターはハンガーに...。

これからの収納の参考にしたいので、
差し支えなければ、お写真なんかあると嬉しいです(*^^*)

宜しくお願い致します。

コメント

かんママ☆

兄のところが二人いますが、1つずつタンス持ってましたよ(^^)
私も二人目の服は、娘のタンスを整理して1つ空けて二人目の服をしまっていますが、満タンになるのは時間の問題ですね(^^;うちは性別も違うので確実に足りなくなりそうで(-.-)産まれて3、4ヶ月くらいしたら買いに行こうかなと思ってます(^^)

  • ♡mi-co♡

    ♡mi-co♡


    コメントありがとうございます(*^^*)
    ウチも次の子が男の子なんです(^^)
    って事でやはり時間の問題ですよね^^;

    • 3月29日
deleted user

うちはもうひとつタンスを買っても置くスペースがないので、軽い大きめのひとつのタンスに2人分詰めようと思ってます!
絵が汚いので写真載せれませんが、タンスの一段ずつに何がしまってあるか絵で表示して、息子が自分で持ってこれるようにしてます(^^)
赤ちゃんの段まだ作ってないですが、息子に持ってきてもらうために絵表示つけようと思ってます(^^)

  • ♡mi-co♡

    ♡mi-co♡


    コメントありがとうございます(*^^*)
    イラスト表示とは思い付きませんでした!
    すごく素敵なアイデアですね☆
    わが家も広い家ではないので、タンス2つ置けるか悩んでます^^;
    大きい物にまとめるのも手ですね!(^^)

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幼稚園に行くのでその練習も兼ねて♡
    写真撮ってプリントして貼ると楽なんですがうちにはプリンターがないので絵で表示してます^_^;
    あと、入らない分は100均でカゴ買ってきて種類別に入れてます(^^)
    場所とらないし、整理できるし、安いし100均様々です(^^)

    • 3月29日