※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
ココロ・悩み

シングルマザーになり1年。DVで離婚。娘の将来に不安。同じ立場の方と話したい。

シングルマザーになり、1年が過ぎました。
旦那からのDVに耐えきれず離婚しました。
楽しい毎日を送っているものの、やはり大変ですね。。

3歳の娘を育てていますがこの先の事を考えていると
色々な不安があります。
どなたかシングルマザーされている方、のんびりとお互い時間のある時にお話しませんか?🤥

コメント

はなまる

私も夫の浮気DVで調停中です!

お金の事とか不安ですよね😥😥

• 星

そうだったんですね😢辛かったですね、、
    はい、お金もそうですし周りは2人目とかばかりで兄妹つくってあげたいのに中々そうもいかず、、

• 7月26日
  • はなまる

はなまる

保育園のお友達はパパの話とかするのにうちは2ヶ月の頃から別居でパパの存在知らないので何にも言えないみたいで😥

• 7月26日
  • 星

あぁ、、それもそれで心配ですよね😢お友達はパパがいて当たり前の生活をしていますもんね。
    うちはうちでパパを知っているので、パパは?パパとママと一緒にいたいと言ってきます、、

• 7月26日
  • はなまる

はなまる

それもなかなか辛いですよね😣
    DVの話をするわけにもいかないし、、、

• 7月26日
  • 星

そうなんですよね。パパに暴力ふるわれたからだなんていえませんしね、、

• 7月26日
みさと

私は2人目妊娠わかったのと同時にギャンブルで借金してるのがわかって離婚したいのに逃げられて4月にやっと離婚出来ました😵

• 星

えー、、、。大変でしたね💧まだ二人とも小さいのに😢離婚は出来て良かったでしょうけど二人いたら毎日お祭りですね💦

• 7月26日

私は2人目妊娠中に離婚して1年ちょっと経ちました!3歳大変ですよね😂分かります。
だけど頼りになってくるしお話し相手になるし楽しいですよね☺️

• 星

妊娠中の離婚、、考えただけで大変そうですね💦3歳大変すぎますね😣確かに!お喋りが凄くて面白いです!ウチはお喋りなんでも出来るのにトイレ拒否があってトイトレまっったくすすみません↓

• 7月26日

退会ユーザー

めちゃくちゃ大変でした😂その時 免許も持ってなくて大きいお腹で交通機関使って色んな手続きに行ったのが懐かしいです!笑
    今では免許も取得出来て車も購入出来ました(中古ですけど😉笑)結婚してたら取りに行けてなかっただろうし今の方が断然いいですね💫
    トイレ拒否うちもでしたよ💦保育園行き出して周りが出来るからかトイトレほぼしてないけど今では寝る時以外はパンツでいい感じです💡

• 7月26日
ママリさん

わたしは 未婚シングルです。
彼からは おろしてほしいといわれました😭

• 星

DV男もクソですけど、おろしてほしいとかホントないです🤬大変でしたね、、でも子供ちゃんは産んでもらえて幸せでしょうね!!

• 7月26日
  • ママリさん

ママリさん

そうだといいんですけど、、
    そんなクソ男にまだ未練があるってゆう馬鹿な母親です( .. )

• 7月26日

私も離婚して1年経ちました。
離婚理由はDV、モラハラ、不倫、窃盗です。

ゆり

こんばんは。
同じように離婚して1年ちょっと経過した新米シングルマザーです。
DVが理由だったとの事ですが、大変でしたね。でも子供の身を守ったり等を考えると賢明な判断だったのではないかと思いますよ。
楽しさもありますが大変で不安も大きいですよね…。
夜寝る前は私も結構色々考えます…。
考えても結局現実は一緒なので、仕方ないんですけどね😂

mint

辛い思いしましたね(;;)

私もDV、モラハラでシングルマザーですがこの先大丈夫なのかなってふと不安になります😔

よかったらお話ししませんか◡̈⃝︎⋆︎*

さっちょ

私もDVで息子を連れ逃げてきて、現在離婚審判中です😓
実家が頼れるので、フルタイムのパートで頑張って働いてます✨
不安いろいろありますよねー