※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ree✶*
子育て・グッズ

1歳の息子が1ヶ月前から続く微熱や症状で苦しんでおり、抗生物質が効かず悩んでいます。体温が不安定で入園式も心配。大きい病院を受診すべきか悩んでいます。

一ヶ月前の息子の平熱は36度台でした

この一ヶ月
咳、痰、熱&微熱続き
鼻水は最初の頃よりおさまりましたが
まだあります。
寝てる時もいびきがなるようになりました。

今月3日より薬飲み続けです。
一度抗生物質をもらいましたが良くならず
抗生物質ではない薬を貰いました
それも良くならずまた抗生物質。


37.4度今の体温です
昨日夜は37.7度
その前の日は38.1度
その前も37度台と

この一ヶ月36度台を見ていません。

病院を変えたりもしましたが
風邪が長引いていると。

1歳の男の子ですが
1歳にでも体温も安定すると聞きました。

抗生物質が効かないのは
やはりウイルス感染ってことですか?

もう一ヶ月続き一番しんどいのは
息子だとわかっていても
あたしもしんどいです。
しんどいからなのか息子もいつもより甘えん坊に。

薬を出されては様子見様子見と
たらい回しにされている気しかしなくて
辛いです。

今週の土曜日には入園式です。
行けるかどうかもわかりません。

大きい病院紹介してもらうべきですよね。。。

コメント

もこもこ8131

初めまして!私も息子の時に同じように言われて別の病院でマイコプラズマ肺炎と診断されました❗
肺炎もしくはマイコプラズマと診断名はついてませんか?
マイコプラズマ肺炎なら普通の抗生物質では効きません❗
一度レントゲン、血液検査、尿検査をした方がいいと思います❗