※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

娘と電車に乗ったら周りの人たちが笑顔で、楽しい時間を過ごせた。娘のおかげで素敵な出来事を感じた。他にもほっこりする出来事ありますか?

千葉県在住です。
今日娘と2人で電車に乗ったのですが、娘が回りの人たちにやたらと笑顔をふりまくので、私たちの周りに居た老若男女10人くらいがみーんなニコニコでした☺️
隣の男子高校生なんて「かわいいですね」って普通に話かけてくれて。おばちゃんとも子育てトークをしたりして。アジア系の外人の方も笑いかけてくれて。
私1人で乗っていたら、きっと関わることのなかったであろう人たち。娘のおかげで約40分の乗車時間をとても楽しく過ごすことができました✨
ラスト5分くらいで寝ぐずりが始まってしまいましたが、皆さん温かく見守ってくださり、娘が寝るとまた皆さんが素敵なニコニコをくれました☺️

娘を連れての外出は荷物も多いし大変なことだらけですが、こんな素敵なこともあるんだなと感じられた出来事でした🤗

みなさんもお子さんが居たから心がほっこりした、みたいな出来事ありますか??
色んなほっこり共有したいです🍀

コメント

🌈

ステキな人達で良かったですね☺️💓
私は母と娘と3人で出かけてて帰りについ私が寝てしまったんですが、若い男性の方が娘の相手をずっとしてくれてたらしいです😂( 笑 )
なんて優しい男性がいるんだろうと思いました( 笑 )
妊娠中も買い物してたらおじちゃんに元気な赤ちゃん産めよー!と言われたり👶🏻
娘のこと見てニコニコしてくれたり話しかけてくれると嬉しくなりますよね😊💗

• もこ

もこ

お返事おそくなりました🙏💦
    コメントありがとうございます!
    嬉しいですよねー!
    おじちゃんの言葉素敵だし、お兄さんもずっと相手してくれるなんて優しすぎですねー😆✨
    子供のおかげで世界が広がったなーと思います🍀🤗

• 7月27日
k_stm

電車って、なにかと心配になりがちなので温かい方がいらっしゃると嬉しいですね😍✨

息子と出掛けると、いくつなの〜?と話しかけてくれる方が多くて😊✨子育ての体験を聞いたり、世間話したり😆1人歩いていたら、話す事はなかっただろうと思うと出会わせてくれた息子に感謝します☺️✨

• もこ

もこ

お返事おそくなりました🙏💦💦
    何気ない話でも、話しかけてもらえると嬉しくなりますよね😊 都会は冷たいっていうけれど、娘といるとそんなことないなって思います😁✨
    ほんと子供たちに感謝感謝ですよねー🍀

• 7月27日
  • k_stm

k_stm

いえいえ!毎日、お疲れ様です😌✨
    都会田舎に限らず、冷たい人も温かい人もいますね😌危険じゃないかは気をつけつつ、積極的に話せる子になってほしいです☺️🌟
    ほんと、毎日大変ですが、感謝ですね😂

• 7月27日
るる❤︎まま

わかります!わかります!
うちの子も人見知りがなく、出先でもニコニコしてます🤣
スーパーやコンビニで抱っこしていると、すれ違う人、後ろを歩いてる人みんなニコニコしてくれて話かけてくれて嬉しいですよね❤️

電車に乗っていたみんな癒されたんじゃないかと思います✨

読んでいてほっこりしました☺️

• もこ

もこ

ほっこりしてもらえてよかったです💕
    人見知りないのいいですね~😊✨
    うちは少し人見知りするのですが、この前はすごくご機嫌さんだったようで私も助かりました🎵

• 7月28日