※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

20代後半〜30代前半のワーママさんの月収やボーナス、雇用形態、時短の有無、支給額の差引きについて教えてください。育休中で、ストレスの溜まる仕事で時短を考えています。住宅ローンもあります。

アラサー、20代後半〜30代前半くらいの
ワーママさん、お給料いくら貰ってますか?!

月々の手取りとボーナスの有無、雇用形態、時短の有無
差し支えなければ、総支給から
どの程度引かれているか教えていただきたいです!

第一子育休中でそのまま第二子の産休に入り
再来年の4月から保育園に入れれば
復帰予定です。

主人名義ですが住宅ローンも
組んでしまったので出来るだけ
バリバリ働きたいですが、
激務と言っていいのかわかりませんが、
なかなかストレスの溜まる仕事なので
時短にするか悩んでいます。

参考までに
ワーママさんはどの程度稼がれているのか
知りたく質問させていただきました!!

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

31歳正社員です✋
産休前 手取り38万
復帰後 2時間時短 29万
ボーナスはまだですが、恐らく45万×2回ぐらいになる予感です😑
時短ですごい減った上に保育料6万でキツイですが何とかやっています💦
フルタイムも考えましたが、30代の子供が可愛いうちは育児に専念する!と割り切って小学校あがるまでは時短にします😂お金よりも子供と一緒にいる時間と心に余裕もちたいので😭
私はあまり仕事のストレスないのですが、それでも時短最高です✨オススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間時短で29万って凄いですね😳!!
    そんなにもらえるなら、私も時短にしたいです🥺笑
    私は時短にすると手取り20万切っちゃうと思うのでカナリ悩んでいます⚡️
    差し支えなければどんなお仕事されてるか教えていただけますか??

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

10のくらいが変わるのって悩むラインですよね…!😂
    ゲーム関係の企業の事務職なんですが、課長職+見なし残業(残業してもある程度まで残業代出ない)なので多めなんです。でも時短なので残業はしてないので丸儲け(←言い方😅)です💦笑
    いえ、うちは主人の手取りが17とかなので…😂普通のご家庭と逆なので、私が稼がないといけないのですが時短の楽さを知ってしまった今もう戻れなさそうです笑

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お若いのに課長職凄いですね🥺
    たしかに私の会社も課長になると課長手当が出る代わりに残業代なくなるので残業しないほど丸儲けになります😳
    なるほど、確かにご主人がそのくらいだと頑張らなきゃって感じですね!お互い頑張りましょう☺️

• 7月27日
りー

総支給33万手取り27万くらいです。
正社員でフル復帰です。
ボーナスは夏も冬もだいたい2ヶ月分で冬の方が少し多いです。ただ4月復帰だったので今年の夏のボーナスは1ヶ月分くらいしかありませんでした😭

私も楽な仕事ではないと思います。正直実家や旦那の助けがあり、今年はまだ楽な方だったのでなんとかやれました。でも生活にメリハリが生まれ、結構楽しくできました!すぐにまた産休に入ることになったのでそんなことが言えるだけかもしれませんが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手取り27万もカナリ良いですね!!
    残業なしでこの金額でしょうか🤭?
    私はボーナスは多めですが、フルタイム残業なしで20万ちょっとの見込みなので時短にするかカナリ悩んでいます🤦‍♀️
    4月復帰だと私の会社は夏のボーナスは貰えないので、もらえただけでも羨ましいです🥺
    参考になりました!!

• 7月26日
  • りー

りー

残業代は一切出ないです😭
    うちはペアローン組んだのでローン減税受けられないのが勿体なさすぎる+旦那の給料だけじゃなんとなく不安+私が一日中家にいたくない+まわりの保活の様子など様々な要因で本来3年取れる育休を切り上げて復帰しました!
    私の職種的に時短は取れないに等しいです😭💔時短とっても仕事量はほぼ変わりません💦定時に上がるのもいっぱいいっぱいなので本当に意味のない制度です😓なので時短使えるの羨ましいです☺️

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    うちは私が育休中なので主人だけで組めるローンにしました💦もちろん、主人の収入だけでは不安ですが給付金でなんとかなるかなって感じです😅
    なるほど!!お給料が良くても時短が取れない、とっても意味ない選択肢がないっていうのは辛いですね😣時短制度があるだけ有り難いと思います!!

• 7月27日

29歳です😄正社員です?ら
産休前は手取り42万円(歩合制でこれ以上の月もありました)、育休明けは時短で歩合制をやめようと思ってるので恐らく25万〜30万くらい予定です😊
正社員で、産休前はボーナスなしでしたが(こちらも歩合制のため)、復帰後は年2回くれるそうです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナスなしでも手取り42万円は凄いですね😳
    時短で25万オーバーとボーナスは羨ましいです🥺
    とりあえずは今の会社で復帰しますが色々な会社があるんですね!!

• 7月26日
おたき

34歳公務員です。
子供を扶養に入れているので、扶養手当等込で総支給32万、手取り27万くらいです。
昨年は収入が育休手当だけだったので引かれていませんが、来年度からは住民税もプラスで天引きなのでもう少し手取り少なくなると思います。
ボーナスは夏冬合わせて4ヶ月くらいです。
時短は申請していますが、今のところ取得はしていません。有給と子育て休暇で対応しています。

今の職場は残業ないので、残業したら30くらいいくかなぁって感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公務員さんやっぱりお給料良いですね😳!
    いつかは資格取って公務員に、、と思ってましたが年齢制限のうちに資格が無理そうなので考えものです😅

すごく参考になります!!

• 7月26日
ママリ

皆さんすごくもらっている中、恐縮ですが💦
31歳正社員、2時間時短
手取り18万
ボーナス年70万位の見込みです😂
総支給で年収400万+残業代だったのが、300万弱になる見込みです😣…。
小6まで時短がとれるので、しばらくはこのままの予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!とても参考になります🥺
    私も総支給+残業代で500万弱でした😣
    育休中に軽い昇格があったので、残業なしでも450万くらいの見込みで、時短取ったら300万円代になるのかなあと悩んでいます😭
    けど子供が小さいうちはできるだけ早く帰りたいですよね💦悩みます😣

• 7月26日
ザト

30代前半で、2時間短縮して、いま20万強の手取りです。
基本給は32万くらいなので、そこから7万ほど控除され、さらに税金や保険料が引かれています。
ボーナスも2-3割引かれているので、手取りだと60-70万くらい×2回でしょうか💦
勤務地まで往復3時間弱かかるので時短ですが、近ければフルで働けます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間の時短は大きいですね😣💦
    基本給すごく良いですね!2時間の時短は大きいですね💦今の所属は片道二時間以上かかるので異動させてもらう予定なので近場でフルタイムが理想です!

とても参考になりました☺️

• 7月26日
ルーパンママ

皆さんすごく貰ってらっしゃるんですね💦
そんな中恐縮ですが…
33歳正社員フルタイムです。
額面では28万ですが、年金やら諸々引かれて手取り23万です。
ボーナスは1.7ヶ月で、多くて手取り40万×2です。

中小のIT企業で、ほとんど技術がないのにコレだけ貰えてるのはラッキーかな…と思ってます。
ホントはもっと勉強しないといけないんですけどね😅
今はキャリアより、いかにここから下げないかが課題です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、私も皆様たくさんもらってる方ばかりでびっくりしています😅
    それでも額面で28万円って良い方ですよね😳

私の会社はボーナスがまあまあ出るので月々はあまり良くないです💦
    資格を取らないと次の昇格はできないんですけど子供を育てながら取るにはあまりにも難しい資格なので悩んでいます😣

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

31歳会社役員です。
男性の平均的な給与以上はあります( ´ ▽ ` )それなりに所得は高いです。フレックス、リモート勤務可能です!年俸制でボーナスなしです。

元々損保でエリア総合職(事務)でした。
新卒22歳で月手取り23万、ボーナス90万でした。
今の年齢だと年収700万くらいだそうです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

31歳で役員だて凄いですね😳!
    元々のお仕事でもカナリお給料良い会社なんですね!羨ましいです🥺
    出世しなくていいと思ってましたが皆様、たくさんお給料頂いてるので頑張ろうと思えてきました!!

• 7月27日
ななみ

今年31歳になります。
高卒から工場で働いてて
産休前手取り24-29万
復職後月手取りは11万ですが、生命保険料と子どもたちが会社託児にいるので保育料天引きされてます。あと年金拠出にも上乗せしてます。

ボーナス年120万くらい
正社員
時短ナシですが、夜勤なしにしてもらい残業もほぼしてないです
年始に復職したばかりなので住民税引かれてません。
天引額の合計は11万くらいです

4年も休んでたので同期より給料少ないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!私も復帰する時四年休んで復帰になるので、同期よりも少なくなると思います😣
    保育料が結構たかそうですね!!私は復帰する頃上の子が無償化の対象の予定なのでこっそり期待してます笑

たしかに1年目は住民税引かれないですよね!!2年目からが不安です😣

• 7月27日
  • ななみ

ななみ

1-2歳 52000円
    3歳 13000円
    (4/1時点の年齢)なんです😅💦兄弟割りで下の子半額。
    早期復職会社補助で2歳未満は実質支払額の半分が補助されますが給食費が別なので2人で4万するんです😱
    しかも今月で下の子誕生日迎えるから来月から4月までは補助無し…
    10月から上の子保育料無料だけど給食費はあるから早く公立園行かせたいです😭

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未満児がすっごい高いですね!!😱制度があるだけ素晴らしいと思いますが給食費だって毎月だとバカにならないですよね😣
    早く公立園が決まるといいですね!!!

• 7月27日
  • ななみ

ななみ

これでも今年から少し安くなったんです😭昨年までは1-2歳56000円で3歳も26000円でした😅💦
    今待機登録してますが4月までは難しいカモと言われました😭

• 7月27日
maple

29歳
パート9~17時勤務で薬剤師です
総支給30~32万、4万程控除で手取り26~28万です🌼
パートなのでボーナスはありません😅
年収は400程ですがそのうちフルタイムに戻りたいな~と考えています
皆稼いでいてうらやましい😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬剤師さん!
    パートでもその支給額はさすが手に職ですね🥺
    パートでその金額ならフルタイムだとすごく稼げそうですね🥺羨ましいです☺️
    けど、資格取るまでが大変なんですよね!
    友達の薬剤師さん学生時代すごく大変そうでした💦

• 7月27日
クッキーつくったよー

手取り28万
ボーナスあり
雇用形態正社員、時短なしフルタイム
総支給は38万なので、8万引かれてます😫

• クッキーつくったよー

クッキーつくったよー

あ!30歳、ボーナスは年間100万くらいです。

• 7月27日
  • クッキーつくったよー

クッキーつくったよー

あと総支給は36万の間違いです💦すみません。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30歳で総支給36万は羨ましいです!🥺
    皆さま稼がれてる方ばかりでどうすればそんなにいい職につけるのでしょう😅
    私は復帰後残業できないのでフルタイムでも手取りは20ちょっとの見込みです😭

• 7月27日