※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみまま
子育て・グッズ

娘は食パンを半分にして5枚食べ、何もつけずにスープ、バナナ、ヨーグルトを食べています。食パンには何もつけたがらないようです。

最近朝はパンがいいみたいで食パンを一口サイズにして
手づかみで食べさせてるのですが、皆さんどれくらい食べますか?またどのように食べしてますか?

娘は5枚ギリの食パンを耳なしで半分。(なにか付けると嫌がるので何もつけず😵)
スープ、その後に大好きなバナナとヨーグルトって感じです。

食パンに何かつけてあげたいのですがそのままが
いいみたいで😭😭😭

コメント

まま

うちも朝はパンかパンケーキです!6枚切りを耳なしで半分食べます♪あとコンソメスープとバナナヨーグルト、たまにスクランブルエッグとか食べます😃そのまま食べてくれるならまだ色々つけなくていいと思いますよー☺️

  • あみまま

    あみまま

    私もコンソメスープにたまにスクランブルエッグします!
    ビックリしました😊
    コメントありがとうございます💓

    • 7月26日
  • まま

    まま

    献立似てますね(笑)💗

    • 7月26日
  • あみまま

    あみまま

    まさかすぎて🤭💕

    • 7月26日
くろば

食べる時三枚食べました😂
耳だけとって少し小さめにちぎってあげてます!
そのまま以外も考えましたが、何かつけないと食べないってなるのが怖くてなにもつけたことないです😊

  • あみまま

    あみまま

    え、3枚ですか!?
    す、すごい😵
    そのままでも一応味ありますもんね♡♡
    ありがとうございます❤

    • 7月26日
  • くろば

    くろば

    みなさんのコメント見て食べすぎだなと反省です😂😂
    ヨーグルトとかフルーツの量を少し増やそうかと思います☺️

    • 7月26日
  • あみまま

    あみまま

    食べてくれるほうがいいじゃないですか🥰
    娘はもとあまり食に興味がなく離乳食大変でした😵
    今はそれも乗りこえ食べてくれるようになりましたが💓

    • 7月26日
  • くろば

    くろば

    息子も2ヶ月全く食べずだったので、食べない大変さもわかります😭どっちも心配になりますよね🥺🥺

    たしかに今食べるようになったので注意されるまではこのまま行こうかと思います🤣

    • 7月26日
  • あみまま

    あみまま

    そーだったんですね😢
    ホント大変でしたよね……
    体重など問題がないのならいいと思います❤

    • 7月26日
  • くろば

    くろば

    なにがそんなに嫌なの?!ってムキーってなってました!
    なにより周りから食べるようになった?うちは食べるからな〜(まだ離乳食始まってない子からも笑)言われて、プレッシャーになってました😭

    いまはアレルギーとか成長曲線出てしまわないなら大丈夫か!とゆる〜く構えてます笑

    • 7月26日
りょう

息子は食パン食べるようになってから毎朝5枚切りか4枚切り1枚+ヨーグルト+フルーツたまにまた食パンおかわりコースでした🍞
大人の私たちからしたら、味気ないしジャムとか塗った方が美味しくない???と思うのに子どもって素材の味を求めますよね😂😂(笑)
息子もそのままの食パンを耳ごとがっついてました🤣

  • あみまま

    あみまま

    もりもり食べてくれるのですね😂💓
    羨ましい✨

    • 7月26日
ぽんた

その頃は6枚切りを耳ありで半分食べていました🐣
同じくスープとバナナヨーグルトです!
パンは何もつけずにそのまま、耳はスープに入れてあげていました*
娘は今も何もつけずにそのままです!
食べてくれるうちはその方がいいと思います(*´ω`*)

  • あみまま

    あみまま

    そのままを好む子も沢山いるんですね😂
    コメントありがとうございます❤

    • 7月26日
コナン

6枚切りを半分くらいで
食べるときは1枚食べます!
うちの子もそのままが
好きですよー( ˘ω˘ )♡
たまなチーズつけたりしてます。
あとは果物と
スクランブルエッグの
組み合わせが多いです!

  • あみまま

    あみまま

    私もたまにスクランブルエッグを私が食べるついでに娘にも上げてます♡♡

    • 7月26日
ままり

同じ11ヶ月です💗
娘もパンが大好きで、毎朝
食パンをそのまま一口サイズに
切って自分で食べてます😄🙌🏻
そのままで食べてくれるので
無理になにか付けたりしないです!🤣

8枚切りなら耳なし1枚
多分6枚切りでも耳なし1枚
食べると思います🥺🥺
そのほかにバナナヨーグルトと
野菜スープorおやきor野菜入り卵焼き
などその日よってバラバラです☺️💓

  • あみまま

    あみまま

    娘も1人で朝は食べてくれるのでもぉ、大助かり😂💓

    • 7月26日
ママリ

6枚切り2枚ペロリです😋スティック状に切ってあげたら座ってEテレ観ながら食べてくれて大助かりです😉
あとお子さんのお名前も近いです😋
しかもおそらく誕生日も近いですし、第二子まで…!!笑
とても親近感持ったのでコメントさせていただきました(^_^*)

  • あみまま

    あみまま

    名前も誕生日も第二子までもってなかなか出会えないですよね😂💓
    すごい👏🏻
    コメント下さりありがとうございます❤
    うちもEテレ見ながら1人で食べてくれて大助かり🙆‍♀️💕

    • 7月26日
りん

うちも朝はパンです。
食パンなら5枚切りの耳なし1枚を何も付けずに食べてます。いつも朝はパン、おかず1品、バナナ、たまにヨーグルトです。
たまにスープを作りますが、一緒に食べる時は途中から浸して食べさせてたりしてます。
そのままがいいなら何も付けなくていいと思いますよ。

  • あみまま

    あみまま

    5枚切り1枚って凄いですね!
    私でも1枚だけでお腹いっぱいなのに、それプラスおかずにバナナにヨーグルト😳😳😳

    • 7月26日
  • りん

    りん

    私より食べてます😅
    少ないと足りなくて泣くので😓
    小さい体のどこに入ってるのか不思議です(笑)

    • 7月26日
はる

うちも朝はパンが良いみたいです🤗
いつも8枚切りを
3分の2〜1枚程食べています😊
ロールサンドが好きなんですが、特に

・きゅうり+ツナ+ヨーグルト
・きな粉+牛乳+バナナ

をくるくる巻いたものがお気に入りです🤔

ちぴ

フレンチトーストにして8枚切りで1枚半食べます。同じく1センチ角に切ってます。
フレンチトーストは砂糖使わずきな粉入れてます。
それにベビーダノン、野菜スープ、ぐらいです!