※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

グリーンカレーを食べた後、母乳に影響が心配。授乳前に搾乳した方が良いでしょうか?ミルクは飲んだことがないので不安です。

先ほどグリーンカレーを食べてしまいました( ;∀;)かなり辛かったので母乳に影響しそうで心配です。母乳あげてるのに…
あと4時間後くらいにまた授乳ですが、搾乳してからの方が良いのでしょうか?(;;)
もしくはミルクの方が良いのでしょうか?(ミルクは飲んだことないので飲まないかもしれません…)

コメント

私は昨日の夕飯が甘口のカレーだったのですが、その後の授乳中に変な顔されました‼︎
気になるのであれば搾乳してからのが安心かもしれないですね(O_O)

• まるこ

まるこ

まじですかー!
    甘口カレーなら大丈夫でしたが私でもかなり辛かったので搾乳しようかと思います( ;∀;)

• 3月29日
なつめろ

うちはカレーとか麻婆たべても普通に飲んでくれてますよ〜。
まあ辛いのはあまり食べれないので甘口とかなんですが><
グルメな子だと嫌がる子もいるみたいですね><

• まるこ

まるこ

私もいつもは辛いのダメで甘口ですが、グリーンカレー美味しそうで買ったら予想以上に辛くて!笑
    とりあえず授乳してみようかなと思ってきました笑

• 3月29日
まち◡̈♥︎

母乳に食べ物の味が出ることは何にも科学的根拠はないですよ〜!助産師さんとか勝手に言ってるだけで。飲まなかったりするのはたまたまなんじゃないかなぁ。
食べ物に注意が必要なのは乳腺炎などを防ぐためですよ(*^^*)

• まるこ

まるこ

そうなんですね!ありがとうございます♡

• 3月29日
ナミー

私も昨日辛いスープカレーを食べて、予想外に直後に授乳だったのですが全くいつもと変わりなかったですよ(^-^)その後の授乳も全然変化ないですよ✨そんなに気にしなくて大丈夫みたいです(*˙˘˙*)!

• まるこ

まるこ

おなじような経験されてる方いて安心しました!
    あまり気にせず授乳してみようかな?とおもいました!

• 3月29日
ママン

そのままあげて大丈夫ですよ〜!
そんな事言ってたらインド人はどうするのでしょう?
カレーは人によって乳腺炎になる可能性があるだけで辛みがおっぱいに出ることはありませんよ(^^♪

私は好きな物食べてます♥