※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおぴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の次男が抱っこを離れると泣き止まず、夫も手伝っても泣き止まない。上の子が発熱し、母親も手伝っても同様。誰も頼りにならず、困っています。

もうすぐ生後2ヶ月になる次男がいます。

生まれた時から今日まで一日中抱っこをしていないとギャン泣きです。

三週間前くらいに、三日間だけすごく寝てくれる日がありました。ちょうど1ヶ月になった頃だったので、これから少しずつ寝てくれるかなと思っていたら、
今度は15分も布団に置けなくなりました。

本当に23時間くらいはずっとスリングで抱っこか、
抱っこ紐かです。
抱っこで寝ていても座ればすぐ泣き出す、
旦那が抱っこしても全く泣き止まない。

しかもこのタイミングで上の子が突発になり、40度の発熱。

旦那は、朝8時頃家を出て行って、帰ってくるのは21時頃です。もう限界だから、定時で帰ってきてとお願いし、19:30-20時に帰宅するようになりましたが、
旦那が抱っこしても泣き止まないため、
私が休めることは全くなく、

正直もうメンタルがやられて
木金土と旦那が三連休なのですが、
日曜からまた1人だと考えるとどうしたらいいのかわからず涙が出ます。

旦那は一日中次男を抱っこし続けなければならない事をこの休み中に実感し、足が痛いなんで寝ないの?
などと言っていますが、
私が今日まで約2ヶ月間ずっと1人でやってきてるのに
すぐそういう発言をすることにもイライラします。

私の実家がそばにありますが、母親は1ヶ月まではずっと手伝いに来てくれていて、1ヶ月過ぎても手がかかる子なので今でもたまに手伝いに来てくれていますが、母親が抱っこしても泣き止まず、来るのを拒むようになってきました。

誰も頼りにならずどうしたらいいのか。

コメント

deleted user

23時間抱っこはつらいですね💦

お金かかりますが、産後ドゥーラはどうですか?

ミルクたっぷり飲ませてもぐっすり寝ないでしょうか💦

はじめてのママリ🔰

私の息子も全然寝なかったので、おしゃぶり買っちゃいました😭
あと夜にスワドルアップを着せたら、今までよりは寝てくれるようになりましたよ😭💓
おしゃぶりの効果はすごかったです👏

  • しおぴ

    しおぴ

    おしゃぶりはもう新生児の頃から使っちゃってます😅

    スワドルアップ検索しました!もうすぐ2ヶ月ですけど2ヶ月からでも効果ありますかね?

    布団に置くことは出来るんですけどモロー反射ですぐ起きますなみだ

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってごめんなさい🙏
    私も友達に教えてもらって
    もうすぐ2ヶ月の頃に使いはじめましたが効果ありましたよ🥺
    スワドルアップ着せておしゃぶりくわえさせて、メリー見せると1人で勝手に寝るようになりました💓
    また、別の友達はスワドルミーが効果あったって言ってました🙋‍♀️
    こっちは私は使ってないので分かりませんが😭

    うちの息子も布団には置けるけどモロー反射が酷くてすぐに起きちゃってました💦

    お子さんが2人もいらっしゃるので寝れないのは相当辛いですよね😭

    • 7月28日
  • しおぴ

    しおぴ

    私も遅くなりすみません。。😅

    そうなのですね!!
    私もすぐに調べて購入しちゃいました😀
    今日届く予定で効果があるといいんですが、、、

    本当に教えてくださり有り難うございました!💗

    頑張ります!

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    効果ありますように😭🙏
    お互いがんばりましょうね💪

    • 7月30日