※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunkun
妊娠・出産

39週に入った初産婦です。早く赤ちゃんに会いたいですが、出産が進まず不安です。同じ経験の方いますか?

39w0dに入った初産婦です!

何週間か前から37週か38週には
産まれるよと言われたまま39週に
入っちゃいました😭

早く逢いたくて逢いたくて
出てきてーって毎日思っていますが
なかなか出てきてくれず😭

不安になってきました(p_-)
子宮口は03センチ 子宮も柔らかく
なってきてるのに産まれない😭😭

前駆陣痛は来るのに本陣痛に繋がらず
悔し思いしてます😭

同じような方っておられますか?😭
なにか産まれるのになにか支障が
あるのかなって不安になってきました😭

コメント

deleted user

こればっかりわベビちゃんのタイミングなのでmamaはリラックスしてお待ちください♡
私は子宮口開いてなくお腹も下がらずに予定日2日遅れでスピード安産でした( ´ ꒳ ` )ノ

  • yunkun

    yunkun


    やっぱりそうですよね😭
    先生に言われその日が
    過ぎてしまってから凄い不安で😭
    べびを信じてもう少し待ってみます😭
    ちょっと安心しました!
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 3月29日
deleted user

この度はご懐妊おめでとうございます( ¨̮ )✲*゚
きっと赤ちゃん👶🏻はyunkunさんのお腹の中が心地よく安心するからまだもう少しお腹の中に居たいんでしょうね✌️💞
"生まれてくる日は赤ちゃん自身が選ぶ"と聞いたことがあります。
赤ちゃんの心の準備が整い次第勇気を出して生まれてきてくれるんだと思います❣️
私の場合は急遽、陣痛促進剤を使い予定日より早く出産したので赤ちゃんの出てきたいタイミングに合わせてあげることができませんでしたが😢
逆に友達のところはyunkunさんと同じように予定日が過ぎても中々産気づかず不安になってたみたいですがそんなことを言っていたらその後すぐに元気な男の子🚹を出産しましたよ🙈🎶
お産は皆さんそれぞれの時期とタイミングがあると思いますので病院🏥で検診の際に特に何も言われてないのであれば順調ということだと思います😉💓
妊娠中は本当に最後の最後まで不安が募りますよね➰
でもyunkunさんの赤ちゃんはママが大好きなだけだと思うのでもう少し外の世界に出る勇気を持てるまで待ってあげましょう😘❣️
私は子宮口が3cmから中々開かず悩んでいたらそこからたった30分で全開にまでなりそのまま出産しました💦
先生も予想できなかったことらしくドタバタのお産でしたがこの通りお産は予期せぬことがたくさん起こると思います。
なのでyunkunさんも焦らずに残りわずかなマタニティLIFEを楽しんでください😍
もしかしたら今日お産になるかもしれないぐらいに思っておいてもいいかもしれませんね❣️
長文失礼致しました🙇🙇
母子共に健康なお産になりますように...

  • yunkun

    yunkun


    長々とありがとうございます( ^ω^ )❤︎
    読んでいて涙出そうでした😭
    安心させてもらいありがとうございます😭

    自分の子を信じて 待ってみます😭!
    五体満足で産んであげれるかなど
    不安が募りますが、元気に
    産んであげれるよーにがんばります!


    ありがとうございました❤︎

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    五体満足で産んであげられるかは私も凄く不安でした😢💭
    出産後一番最初に両手足を無意識に確認してしまいましたね!
    ただただ赤ちゃん👶🏻を信じて待ってあげることしかできないことに歯がゆさを感じてましたが出産時赤ちゃんは人生で一番ストレスが掛かるらしいです。
    それほど赤ちゃんにとってもお産というのは痛く苦しいものなのだと思います✌️
    お母さんと赤ちゃん二人が頑張った末に新たな命が誕生します💓
    出産後三ヶ月頃まではお母さんも寝不足になりそこからは中々思うように生活ができなくなるので今は出産、産後に向けてくれぐれも心身共にごゆっくり🙈🎶

    • 3月29日
  • yunkun

    yunkun


    やっぱり確認してしまいますよね😭
    声とか聞こえなかったらどうしようとか
    もう、まだ産まれてないのに
    そんな不安ばっかです😭

    子供も頑張っていると思いながら
    私もがんばります(((o(*゚▽゚*)o)))❤︎

    産まれてからの方がしんどいって
    言わはりますが、それも頑張って
    乗り越えていけたらいいなーって
    おもってます☺️✌️ありがとうございました!

    • 3月29日
りんご姫ママ

わたしもそうでした(笑)
ベビちゃんがきちんと良いタイミングを考えているんだと思いますよ❤️
うちの子も、そうでしたから(●'ᴗ'σ)σணღ*

  • yunkun

    yunkun


    よかったです😭❤︎
    ちょっと安心しました(p_-)❤︎
    やっぱり先生の言葉って強いですよね😭
    早く逢いたくてもおムズムズしてます😭

    • 3月29日
ほのまま

私もずっと切迫早産で、まずは正産期まで持たせようと頑張り…
その後早く産まれるだろうと言われながらも、今日で予定日前日です!笑
ちなみに子宮口は37週から3センチです…
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんでしょうね😅

  • yunkun

    yunkun


    同じような方が沢山
    いてよかったです!
    もう不安で不安で😭毎日
    色んな人にまだ産まれへんの?とか
    言われてたら余計に(p_-)

    もう少しで会えますね❤︎❤︎
    がんばってくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))❤︎

    • 3月29日
  • ほのまま

    ほのまま

    わかりますー!!
    毎日誰かしらからLINEくるんですよね…
    こっちが聞きたいよー!って思います!笑
    でも不安になる事はないですよ😊
    きっとベビちゃんは出てきたい日があるんですよ😊
    私はできれば4/2以降がいいのでのんびり待ってます✨✨笑
    お互いにがんばりましょー❤️

    • 3月29日
  • yunkun

    yunkun


    いや、本間にそうなんですよね😭
    私が1番知りたいし1番逢いたいわっ!
    ってなってます😭笑
    ここまできたら私も4月2日以降が
    いいかなって思うのですが
    それよりも逢いたい願望が強すぎて。笑

    がんばりましょうね❤︎❤︎

    • 3月29日
プーさん☆ママ

私も切迫早産で安静、37週の時には子宮口柔らかくなってるしあと1週間くらいで生まれるかもよ〜と言われ、1週間たちましたが前駆陣痛は何度かあったんですが本陣痛につながらず、毎日そわそわしてます(>_<)
早く会いたいですよね♡♡

  • yunkun

    yunkun


    全く同じですね!
    前駆陣痛は頻繁に来て
    お腹の張りも頻繁にくるのですが
    そのまま痛みや張りはとおのいていき。。
    を繰り返してつらいです😭
    早く逢いたすぎてもおっ!!って
    感じです😭

    • 3月29日
  • プーさん☆ママ

    プーさん☆ママ

    ホンマそうですよね(>_<)(>_<)
    もぉおーって毎回なります!
    でも本陣痛の痛みはこんなもんじゃないんでしょうねσ(^_^;)そう考えると恐ろしいです(>_<)

    • 3月29日
  • yunkun

    yunkun


    今でも腰のだるさや
    お腹の痛さ半端ないです😭
    でも、ここまできて終わります😭
    早く本陣痛きてほしい(p_-)

    本間にそうですよね!!
    本陣痛の痛さ 前駆陣痛でも
    痛いのにどんな痛さなんだろう😭😭

    • 3月29日
いちこ

私も36週の健診時に赤ちゃんが下がってきていたらしく「あと1週間はもたせたい」って言われた上、その内診で出血もしたのですがもう気付けば39週に入ってしまいました(>_<)
前駆陣痛がひどいのに本陣痛にならず、無事に産めるか心配で仕方ないです。
本当に陣痛くるの?って感じです。
赤ちゃん大きくてお腹窮屈だろうに…(胎動がミチミチ…)
でもここまで待ったら予定日通り4月生まれになったらいいかなぁとも思い複雑です(^_^;)

  • yunkun

    yunkun


    結構同じような方が多いですね!
    やっぱり早く逢いたいけどここまで
    きたら4月2日以降がいいですね😭😭
    お腹も張りトイレも結構いくのに
    本陣痛にはつながらない😭😭

    胎動もやや少なめになったり😭
    心配と不安に負けないように
    頑張りたいけどまけちゃいますよね😭

    お互いがんばりましょうね❤︎

    • 3月29日
C e l e r y

わたしも同じ状況ですー。子宮口3cm、おしるしも前駆陣痛もあるのに、本陣痛にならず、、毎日動いて動いてお腹もカチコチに張るし、ちょっと疲れてきました(´・ ・`)ちなみに37週までは切迫で安静でした。
こればっかりはどうしようもないけど、早く会いたいですよね~❤︎"

  • yunkun

    yunkun


    おしるしはあるかないか
    よくわからない状態で😭
    検診の時は頭下がりすぎて
    大きさが測れないまで言われてたのに
    まだ産まれず😭

    ちょっと歩いただけで
    本間に張りますよね!!!
    このまま!って思ってもなくなりますよね😭
    1番つらい(p_-)❤︎
    早くあいたいですね😭❤︎

    • 3月29日