※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

子供の便秘で血が出た。かかりつけ小児科が診察できず、隣町の小児科に行くことに。驚きと不安がある。かかりつけ医を変えるべきか悩んでいる。


子供が便秘で、昨日うんちをした時に血が出てしまいました、、

お風呂の時に大泣きだったので今日かかりつけの小児科に診てもらおうと電話したのですが、うちでは診察出来ません。と言われました。
仕方なく家から近い隣町の小児科に電話したら診察してくれるとのことでそっちに行きました。。

小児科なのに診察できないと言われて正直驚いてしまいました😅

去年も子供が虫刺されがひどくなり診察できるか聞いたら、うちでは無理と、、

こんな小児科ありますか😅?

かかりつけ医変えた方がいいですかね?

コメント

うどん

私ならかかりつけ医変えます!
うちの娘も便秘で便に血がついていたときは普通に診てもらいましたよ。
便秘の子は多いと思いますし、子供の病気は基本小児科にかかると思うので、診察できないっていうのはちょっと信頼できないですね~