※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこん
子育て・グッズ

エビは1歳過ぎるまで与えない方が良いですが、アレルギーが出なかったので安心しても良いでしょう。

手作りの離乳食をあげたり、ベビーフードのパウチを食べさせたりと手を抜きつつやっています。

和光堂のベビーフードで【[しらすとわかめの煮込みうどん]のしらすとわかめはエビ・カニが混ざる方法で採取しています。】と、書いてあります。
なのでエビ・カニって食べれるんだ〜と勘違いしてしまい、今日エビをしっかり茹でて細かく刻んで食べさせてしまいました。
後で調べたらエビは1歳〜とかって書いてあって…とりあえず午前中に食べさせましたが、特にアレルギーも出ず少しホッとしました。
とりあえずもうエビは1歳過ぎるまでは与えませんが…アレルギーはとりあえず大丈夫って思っちゃっていいんでしょうか?
ちゃんと調べずに与えてしまって後悔しています…厳しい意見もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

コメント

さいとうさんだぞ

甲殻類は卵同様に慎重に行いたいところではありますね。
しかし、与えてしまったことには後戻りできませんので、現状とくにぶつぶつがでたり、顔面腫れたり、嘔吐したり、呼吸困難な状態になってなければ、安心して大丈夫かと思います😊

♡♡

市販のしらすも、エビカニを含む養殖ものばかりですょ!

うちも大丈夫かな?とは思ってますが、念のためエビだけであげ直しました!
でも市販のおやつにもエビせんべいとかあるので、結局大丈夫ぢゃないかなぁとか思っちゃってます🤣💦💦