※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakimaru
妊娠・出産

出産予定の産婦人科でソフロロジー指導があります。ソフロロジー出産経験者の感想を教えてください。

現在妊娠7ヶ月、初産の妊婦です!
(予定日7月11日 男の子)

出産予定の産婦人科では、ソフロロジー指導が予定されているのですが、
ソフロロジー出産された方いらっしゃいますか?いらっしゃいましたら、感想教えてください( ´ ▽ ` )!

よろしくお願いいたします。

コメント

よーちん☆ミ

上二人がそうで、今回もです!暇なときソフロロジーの音楽聞いてねーっていわれつつ聞いてませんがそろそろまた、聴こうかな(笑)
うちの産院はとにかく、血液検査や臨月ぐらいから機械着けて赤ちゃんの心音だったかな?産院できくようになる頃から音楽かかっている部屋があります。
産院によりますが、陣痛から出産まで同じ部屋で過ごしていたのですが永遠ソフロロジーの音楽がかかっていて、産前から音楽に慣れていると脳波がリラックスするみたいです。
といっても、陣痛の波きたらいたいし、ピークは吐くし一人目はひどかったですよ。唸ってました。次男は促進剤使って時間早かったので吐くことも唸ることもなく静かに産めて、産まれた瞬間まだ、行けると思い、3人目の出産に近づきつつある事に痛みにおびえています。痛いのは変わりません。まぁ落ち着きますわ

• sakimaru

sakimaru

お返事ありがとうございます!
    やはり、痛いのは変わらないのですね_| ̄|○ガーン

• 3月29日
のっぴー

ソフロロジーでした。

といっても、出産までに何かした訳でもなく、呼吸の練習と音楽聞いてたくらいです。

陣痛の途中から痛くて音楽なんて聞こえませんでした。笑
でも、呼吸だけはちゃんとしよう!とだけ考えて陣痛に耐えました。

痛いのは痛いですが、子宮腔全開まで思ったより早く進み、夕方産まれるかなとの予想を反して昼過ぎには生まれました。

ソフロロジーのおかげなのかな?と思ったり、おもわなかったり…

• sakimaru

sakimaru

お返事ありがとうございます!
    呼吸法大切だといいますよね✩⃛
    痛みは変わらないようですが、呼吸の練習がんばります( •ॢ◡-ॢ)!

• 3月29日