※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
ココロ・悩み

彼氏との関係が良好で、結婚を考えているが、離婚後すぐの再婚について悩んでいます。転勤に伴い遠距離になることも要因です。

付き合って2ヶ月の彼氏がいるんですが離婚前から友達で主に元旦那のことで相談をしてました。

その彼氏が9月に転勤することになり遠距離になります。

彼氏は子供がすきで子供とも会っていて自分の子供のように接してくれます。

子供のことを大切にしてくれて、価値観が合い、尊敬できるところもあり、経済力もありこんな人はこの先出会えないと思っています。

あたしはもう結婚してもいいかなって思ってます。
彼氏も転勤について来てほしいと言っています。

離婚してすぐに再婚はやっぱりだめだと思いますか??

コメント

ちーた

いつ正式に離婚したんですか?

  • りーママ

    りーママ


    5月です!

    • 7月26日
  • ちーた

    ちーた

    5月に離婚してだと、はやっ!って思ってしまいあまりいい印象ないですね💦りーママさんが不倫して離婚したと思われてもおかしくないです。
    そして2度目の結婚でお子さん二人もいるなら慎重に見極めたほうがいいと思いますよ。またすぐ離婚ってならないか心配です😣
    子供いないならいいけど、もうお兄ちゃんは色々分かってくるし。経済的な面ばかり見てないか心配になります。

    • 7月26日
  • りーママ

    りーママ


    そうですよね💦

    でも、彼氏も結婚前提で付き合ってるのでいつ再婚してもいいのかなって思うんですけど💦

    • 7月26日
  • ちーた

    ちーた

    付き合って数ヵ月じゃまだ結婚を踏み切るのは早すぎると思いますよ💦お互いの親とかは大丈夫ですか?
    二人だけの問題ではないので、今だけじゃなく先のことまでしっかり考えてくださいね。

    • 7月26日
  • りーママ

    りーママ


    そうですよね💦

    考え直します💦

    • 7月26日
かめれおん☺︎☺︎☺︎

お互いに結婚したくてお子さんも彼氏さんに懐いてるならいいと思いますよ☺︎✨

  • りーママ

    りーママ


    その言葉で勇気でました!
    ありがとうございます😭

    • 7月26日
  • かめれおん☺︎☺︎☺︎

    かめれおん☺︎☺︎☺︎


    引くし批判も多いかもしれませんがうちの場合は私が未婚シングルで旦那はバチイチでしたが付き合って1ヶ月以内に長男ができ結婚しました☺︎✨
    そして旦那とは今単身赴任でなかなか会えませんが仲良くやっていて3人目妊娠中です☺︎✨

    なので遠距離でも近距離でも上手くいくなら自分のタイミングでいいと思います☺︎✨
    批判されようが決めるのは自分なので頑張って下さい!

    • 7月26日
  • りーママ

    りーママ


    そうなんですね!

    旦那さんは離婚してどれくらいだったんですか??

    付き合い短くてもうまくいってるのはうらやましいです😭

    • 7月26日
  • かめれおん☺︎☺︎☺︎

    かめれおん☺︎☺︎☺︎


    確か2〜3年だった気がします☺︎✨

    9月でやっと付き合って2年です☺︎✨
    本当に人によります!!

    • 7月26日
  • りーママ

    りーママ


    そうなんですね!

    良い人に出会えてよかったですね😭

    • 7月26日
ひねくれ

世間は離婚したばっかなのにもう結婚かよってみてくると思いますが、それでも自分が良かったら良いんじゃないですか?😀

  • りーママ

    りーママ


    子どもも自分も幸せになるなら世間体なんて関係ないですよね!

    • 7月26日
deleted user

離婚して100日後で人目は色々ありますが、お子さんもいいってなればいいと思います。

ママリ🔰

子どもがいる以上、自分と彼の気持ちだけで子どもを振り回すわけにはいかないと思いますし、付き合って2ヶ月で結婚はちょっと早いんじゃないかなと私は思っちゃいます💦

元旦那さまとの離婚理由は分からないので何とも言えませんが、一度失敗しているわけなので、2度目は慎重になるべきではないかなと😢


結婚は今はまだせずに、りーママさんもお子様も引っ越していいと思うなら、転勤にはついて行く、とかがいいのではないですかね😌

子どもの事を考えるなら、結婚は今ではないかと思います😭

  • りーママ

    りーママ


    そうですよね💦

    ありがとうございます!

    • 7月26日
りこうど

遠距離はキツイですが
今は、それをやってみるしかないと思います。

お子さんがいるので、やはりお子さん大事にしてほしいので😊

離婚して、まだ早いので。。

焦らずに、付き合ってみていいと思います!いろんな面をみた方が!

子供好きでも、
自分の子じゃないので
その辺慎重になっていいかなと。
経済力は彼はありますか?

親に相談したりして
ゆっくり様子みた方がいいですよ😊

  • りーママ

    りーママ


    そうですよね💦

    考え直します💦

    • 7月26日
deleted user

離婚してすぐに再婚って、りーママさんが私のお友達なら「早くない?大丈夫?」って心配してしまいます💦
離婚前から相談していたとはいえ付き合ってまだ2ヶ月ですよね。
もう少しお付き合いしてからでも遅くないと思います😭

  • りーママ

    りーママ


    そうですよね💦

    考え直します💦

    • 7月26日
  • りこうど

    りこうど

    恋愛も大事ですが、

    いろんな事件とかあるので、

    私は本当に慎重になって悪くないと思います!

    なるようになりますよ
    うまくいく方はいきますし!

    もう少し付き合ってみて頑張って下さい😊

    • 7月26日
ちょこれーと

質問の答えとは変わってしまいますが、
結局ここに居るママリの方達が
まだ早いと思うと言った所で
んー、とか、でもーとか、そーゆー
気持ちなんじゃないですか?

だから、自分が良いなら良いと思いますって
意見が欲しいんですよね?

自分の意見がまとまっているのに、真剣に
答えてくださっている方達に失礼かと。。。

因みに私も再婚は早いと思いますよ。
もうちょっと冷静に慎重になられた方が
良いと思いますが。

  • りーママ

    りーママ


    そうですよね💦
    すみません安易に書かないようにします🙇‍♀️

    • 7月26日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    りーママ 様

    キツイ言い方になってしまい申し訳ないです。

    ですが、お2人のお子様のことを思うと
    もっと慎重にならないと、これから先
    もし、新しいパパとダメになってしまった時
    傷付くことになるのはお子様もですよ。

    その頃には物心も付いているかもですし、
    今お2人のお子様を守ってあげられるのは
    お母さんだけですので、自分の気持ちだけで
    突っ走ろうとせず、ゆっくり時間をかけて
    見極めることも大事かな?と思います。

    • 7月26日
  • りーママ

    りーママ


    いえいえあたしも言ってもらえて再度考え直す気持ちになりました💦

    子供のことを一番に考えてもう一度考えてみます。

    • 7月26日
あい

私ならとりあえず転勤にはついていかないです。結婚して単身赴任パターンもあるわけで、一度その距離感で保てるか様子を見ます。
結婚はそれからの話だと思います。
お子様達にとっては、どんな反応であれまだ2ヶ月の人ですしね。

  • りーママ

    りーママ


    そうですね💦

    貴重な意見ありがとうございます🙇‍♂️

    • 7月26日
春

離婚して割とすぐなんですかね!?付き合って2ヶ月でもう結婚となると早!って思うかもです💦

もう少しお互いを知ってお子さんのことも大事にしてくれてからの方がいいと思います😊

  • りーママ

    りーママ


    そうですよね💦

    一番に子供のこと考えて2人で話し合ってみます😊

    • 7月26日
mi

離婚してすぐだとしても自分がいいと思うならいいんじゃないでしょうか?

でも5月に離婚して、2ヶ月で再婚して、再婚相手の子を妊娠しましたってなっても法律上はお腹の子は元旦那の子となるので注意した方がいいですよ。

私もバツイチで再婚しましたが、再婚まで5年かけましたw

  • りーママ

    りーママ


    そうですね💦

    妊娠はしてないんですが調べたら離婚した時に妊娠してないことがわかったら元旦那の子供にはならないみたいです!

    やっぱり再婚には慎重になりますよね💦

    • 7月26日
ゆず

みんな所詮自分のことじゃないから、いいんじゃないでしょうか?って回答すると思いますよ!
私だったら、絶対無理です!
一度結婚に失敗してるなら、二度目は更に慎重になるべきかなと思います。
焦って結婚する必要ありますか?
気持ちが高ぶってるだけではないですか?
お子さん2人もいるなら、きちんと考えた方が良いと思います。
リーママさんは女でいることより、母親でいることが第1であることを忘れないで下さい。