※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフラー
子育て・グッズ

1歳児の引っ越しでストレスを感じている女性の相談内容は、子供が引っ越し後に泣き続けていることで、新しい環境に慣れる方法や期間について不安があるようです。

1歳児の引っ越しのストレス

1歳0ヶ月の子供がいますが、先週引っ越ししました。
ここ数日、1日中泣いてばかりです。
発熱のせいだと思ってましたが、普段は発熱しても泣かなくご機嫌で遊んでることも多いし、発熱以外の症状もありません。
なので、引っ越しのストレスかな、と思いました。

前の家だったら遊んだらお腹をかかえて笑い転げるのに、
今週は同じように遊んでも反応が薄く泣き続けてます。

引っ越しの片付けであまり相手をしてあげられなかったの
と環境の変化のダブルで不安なのかな、と思いました。

普段は共働きで保育園に通ってます。

早く慣れて貰うのにはどうしたら良いでしょうか?
又、どのくらいで新しい家に慣れますか?

コメント

deleted user

うちは子供が1歳2ヶ月の時に引っ越しました😁
引っ越した次の日支援センターに行き職員さんにどうするのがいいか聞いたら、出来るだけ外に出た方がいいって言われました!
なので毎日支援センターや外遊びが好きなこだったので公園に行ってました😁そしたら1週間位で慣れてくれました😁

deleted user

うちも1歳になる直前に引越ししました。
息子は慣れない環境で、夜泣き復活、後追い復活、お風呂大好きだったのにお風呂の間はずっと号泣…さらに身体中に湿疹も出ました💦
そして、何をしても一日中グズグズさんでした💦
引越しして1週間~10日くらい毎日そんな感じでした😅

で、私は慣れて貰うために「お家の中ツアー」をしてました!
抱っこして「台所で~す」「こちらはお風呂で~す」「あちらはトイレで~す」とか言いながら🤣

でも、「あぁ、慣れてきたな」ってなるまでに2~3週間かかりました😭

ゆいやま⛄️🖤💙

10ヶ月の時に引っ越しました。
慣れない環境に後追い、ひどい夜泣き、なかなか寝付けない、下痢、蕁麻疹が出ました💦
1日中グズグズ…
主人の転勤のためとはいえ、申し訳なかったなぁって思いました😭

私も上の方同様、お家の中ツアーしましたよ😁
「お風呂場だねー!ここでお風呂入るんだよ😊」
「台所だ!ここは何が入っているのかな?」
などなど。

10日くらいはグズグズしてましたが、少しずつ慣れてきましたよ😊