※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

離婚されたことある方に質問です。元旦那様と離婚した決め手を教えて下…

離婚されたことある方に質問です。
元旦那様と離婚した決め手を教えて下さい。

また、その後再婚された方は
今の旦那様と再婚した決め手も教えて下さい。

コメント

がう

仕事ばかりなのに生活費
くれず子供も好きになれない
と言われたのが決めてです。
再婚の決め手は、
子供のことをわたしより
優先してくれたことと
ですかね!

• りり

りり

そうなんですね!やはり自分より子供優先してくれると嬉しいですよね❤
    今の旦那様とお付き合い期間どのくらいでしたか?

• 7月26日
サクラ

元旦那は酒癖が悪くモラハラ、暴力の家庭内DVがあり、その上マザコン、元旦那の母も息コンだったので堪えれなくなりました💦
今の旦那は、価値観や趣味も似ていて、私の過去(離婚歴や病気)を知った上で結婚前提に付き合いたいって言ってくれた時、この人なら大丈夫って思えたのが決め手です☺

• りり

りり

うわぁお、、、キツかったですね🥵
    今の旦那様とのお子さんですか??
    今の旦那様とお付き合い期間どのくらいでしたか?

• 7月26日
  • サクラ

サクラ

今の旦那との子供です☺
    知り合って2年、付き合ってすぐに妊娠したので5ヶ月程でのスピード婚です😂
    元旦那と別れて約5年は独りで、出逢いもありましたが、付き合ったのは今の旦那だけです!
    不育症で、元旦那の時は流産を繰り返してましたが、今の旦那とは奇跡的に出産まで進んだので、運命だと思っちゃってます☺

• 7月26日
  • りり

りり

そうなんですね❤すごく運命的なお子さん❤羨ましいです!!

• 7月26日
mi

元旦那との離婚理由は、東日本大震災後に勝手に義実家で同居決定されて、何度も話し合ったけど元旦那は自分の母親の肩を持ったのでこの人には私も息子も必要ないなと思い別れました。
義母も義姉の息子の事ばかり話す人だったので、私の息子は要らないなと思いました。
元々義実家に息子渡す気はなかったですがw

今の旦那と再婚を決めたのは、息子とよく遊んでくれたからですかね♪♪
自分の息子でもないのに、服を買ってくれたり色んなところに連れてってくれたりしました(・∀・)
あとは経済力があるからですかね!w

• りり

りり

ああ。うちの今の旦那にめっちゃ似てます、、、わかります。

やっぱり子供のこと大切にしてもらえるとポイントアップですよね❤

• 7月26日
  • mi

mi

元旦那は末っ子長男なので義母も甘いんですよね┐(´д`)┌
    元旦那を嫌いまでは行かなかったですが、すきの感情はなくなりましたね😂

今の旦那は口うるさい所はありますが、いい所もあるので再婚してよかったと思ってます♪♪

• 7月26日
shinchan*mama

浮気され、給料口座を勝手に変えられ生活費出さなくなり、挙句「責任とかどうでもいいけ」言われ、その後バイトを始めた私が事故に遭った時「バカやねぇ?」の一言。病院にも来ず、泣いてる息子も放置…プツリと何かが切れました。

今の旦那は仕事でも責任ある立場なので、何かにつけて責任感が強くとても頼りになる。ギャンブルや女癖もなく、家族想いの優しい性格に惹かれました。出会いは夜のバイト先ですが😅偶然昼職の同業者でした。笑
決め手はマイナス思考に陥る私をいつもプラスに変えてくれる発言で助けてくれるところですかね。

• りり

りり

それはもう離婚の文字しか出てこないですよね🤢

今の旦那様すごく素敵なんですね❤羨ましい!

• 7月26日