※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym*
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が歯が生えてきて、痛みがあるそうです。この痛みをどうやって乗り越えたか教えてください。

5ヶ月の女の子を育てています。

3日前から歯が生え始めました!
まだ少しだけ先が見えるな、という程度なのに噛まれると激痛です😭
みなさんこの痛みをどうやって乗り越えましたか?

コメント

3姉妹のMama♡

私も歯茎で噛まれてるだけで痛くて騒いでましたが、今は上4本下2本の歯で本気で噛まれて、気絶寸前です!笑
ママの反応が面白がってるみたいなので、無視したいけど無視できる痛さぢゃないので、その時は鼻をつまんでます!最近は鼻をつままれるのが楽しくなってきたみたいで、困りました( ;´Д`)笑
アドバイスにならなくてすみません(T_T)

• aym*

aym*

コメントありがとうございます!
    なんと…!生えかけでもこんなに痛いのにしっかりとした歯で噛まれたらどうなることか…!
    想像したくないけれども、私も通る道かもしれませんね😭
    うちも性格的にママの反応を見て楽しんでしまいそうな気がします💦

• 3月29日
  • 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

裂けたのかなぁと思ってよーく見るけど裂けてないし血も出てない…だけど授乳のたび痛くなるようになりましたが、我慢の日々です(T_T)
    最近はそれもあってフォローアップミルクに変えることも考えてます( ;´Д`)

• 3月29日
  • 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

飲んでる姿可愛いですもんね( ;´Д`)❤️
    そうですね✨それでもいいかもしれないですね❤️

グッドアンサーありがとうございます☺️

• 3月29日
  • aym*

aym*

夕方の授乳は噛まなかったので「よしよし💝」と思ってたのですが、今の授乳で噛まれて痛くて思わず声あげたらビックリしたのか泣いちゃいました💦
    そろそろ授乳回数も減ってきてるので、ずぼらな私でも哺乳瓶消毒頑張れそうなので搾乳で乳首休めつつ様子見でいこうと思います!
    ありがとうございました✨

• 3月29日
aym*

痛くなければ授乳は楽しくて幸せな時間ですから続けたいですよね〜!
痛くなければ…😭
痛いの続いたら私も搾乳を哺乳瓶であげるのも検討してみます。