※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
子育て・グッズ

離乳食前の5ヶ月くらいの子ってどんなウンチですか?5ヶ月の息子は、生ま…

離乳食前の5ヶ月くらいの子ってどんなウンチですか?

5ヶ月の息子は、生まれてからずっとウンチはためて出すタイプでした。
2.3日に1回は普通で、先週4日ほど溜めて大量に出しました。
そこから突然、1日に何回も出すようになりました。上の子の新生児の時のように、オムツを見るたび出てる感じです。一回の量は多くなく、オナラと一緒に毎回出ちゃってる様子です。
初めは溜めてた分出してるのかな?と思いましたが、その状態がもう1週間以上続いています。
本人は元気ですが、ウンチの状態は緑っぽくて水っぽいです。

先日予防接種に行った時に、そういった状態だと伝えたら、下痢っぽいのかもしれないけど、元気なら大丈夫ということでした。注射も打ちました。

5ヶ月ごろの赤ちゃんてどんなウンチですか?離乳食もまだで、母乳のみなんですが、こんな頻繁に水っぽいウンチ…普通ですか?
もう一度病院に行った方がいいですか?
予防接種前からの症状ですが、予防接種してるのでそのせいって言われるかなとも思うし、赤ちゃんにあまり薬を出さない病院なので、行くべきか迷っています…。

コメント