※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぶー
家族・旦那

実母との関係&出来る事について。詳細は長くなり過ぎるので省きます。実…

実母との関係&出来る事について。

詳細は長くなり過ぎるので省きます。
実母は、実父と別居。
自分の母親(歩行可能だが、買い物などは行けず)と精神障がい者の弟と、暮らしてます。

実家を新築建替したので、そこで父と母と祖母、母の弟という形で済む予定でしたが上手くいかず、今の形に至ります。

私は週一のペースで家からも近い、母の所に遊びに行くのですが、

その家は、築年数かなり古い借家。
母親を見ていていたたまれない気持ちになる事があります。
定年まで働き、ゆったりとした老後を過ごす予定が、当たり前かもしれませんが、自分の母の世話、病気の弟の世話、限られた年金での暮らし。

父親は、現状をある程度は把握してると思いますが、ノータッチ。というか、一緒に住まない時点で放棄した形かと思います。

私が今、母に対してしてあげられ事って何かありますか?

孫を見せたり、今はまだ育休中でお給料が少し出てるので、毎月いくらか母の自由に使えるお金を少し渡したり。時には、気分転換で一緒に出かけたりなど。はしてるんですが。

長文すみません!

コメント