※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
世界で一番のんびりしてる母親
雑談・つぶやき

歩くようになった双子にそろそろハーネス(リュックにひもが出てるやつ)…

歩くようになった双子にそろそろハーネス(リュックにひもが出てるやつ)を買おうと思う。

生まれる前に夫に歩くようになったら絶対ハーネスつけようと話したら「可哀想」と否定的だった。
今では「必要」とわかってくれて良かったよ。
怪我したり死んでからでは遅いからね。

周りがどう思おうが私は一度に双子見れない。
ましてや妊娠中は動けない。
双子はすぐどこか行くと言うわけではないけど駐車場は凄い心配。

双子はリュックしてくれるかな。

コメント

ゆい🌈(今年からダイエット!)

私も娘が歩けように
なったらハーネスを
つけようと思います
周りから批難されても
何か起きてからじゃ
怖いですし😢
うちの県は特に車社会
なので☺️
妊娠されてあるなら
余計に必要ですよね
お身体大切にされて
残りのマタニティライフ
ゆっくり無理されず
過ごしてくださいね💗

  • 世界で一番のんびりしてる母親

    世界で一番のんびりしてる母親

    ありがとうございます。
    車社会なのでますます心配です。

    • 7月26日
ふみ

ハーネス必須ですよね!
うちの上二人の時に使いましたよ😊
ハーネス無しで外出れないです😫
可哀想って言う人居ますが、可哀想の意味を履き違えてますよね?
怪我や死んでからでは取り返しつかないですし、よっぽどその方が可哀想ですからね。
親として愛情あるからこそ使って命守っているのに😭

  • 世界で一番のんびりしてる母親

    世界で一番のんびりしてる母親

    あると安心ですね。
    怪我する方が可哀想ですね。

    私自身がどんくさいのもあるので子供と外出は神経使います。
    守るためたら何を言われても気にしません。

    • 7月26日
G-244

ハーネス付けてても変に思いませんよ(^^)
子育てしてる私から見れば安全を第一に考えてるお母さんなんだな!と好感持てます!!

それにお母さんが目を離した一瞬で駐車場に飛び出して来られても困るので、保護者・子ども・周り全ての人が安心出来ると思います。

ただハーネス付けてるからと気が緩んで目を離してるようじゃ本末転倒ですが(笑)

  • 世界で一番のんびりしてる母親

    世界で一番のんびりしてる母親

    気が緩みそうで怖いです(笑)
    気を付けます。

    可愛いのがたくさんあり迷ってます。

    • 7月26日
deleted user

上の子が歩く前は可哀想と思ってましたが、2歳くらいになったらどこへでも行って危険なのでハーネス必要だなと思って買いました😌
ハーネスを使う意味がやっと理解出来ました✨
ただリュック背負わせるのに苦労してます😂
双子ちゃんなら尚更必要ですよね😰

  • 世界で一番のんびりしてる母親

    世界で一番のんびりしてる母親

    バラバラに歩いてくので、走れるようになったらついていけません。

    双子でなければハーネスを考えなかったと思います。
    またハーネス使っている人が思っていたより多くて安心しました。

    リュックは苦労しそうな予感がします。

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね💦
    妊婦さんだからこれから動くのもしんどくなるし大変ですよね😭
    前よりハーネスを使用する事について反対の方が少なくなってきてるのでしょうか。
    喜んで背負ってくれれば良いのですがなかなか上手く行かなくて毎度試行錯誤しながらなんとか背負わせてます😅

    • 7月26日