※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

保育園での水着について教えてください。2歳の男の子で、今年は水遊び用オムツのみで遊ばせているが、来年用に水着を悩んでいます。規定やサイズなど教えてください。

保育園に預けてる方教えてください!
男の子(2歳)なんですが、
園ではどんな水着持たせて着てますか⁉️サイズなども教えてください✨
去年はつなぎタイプの水着を買い、でも2回程度で水遊びもあまりしなく…今年は80はきつそうなので水遊び用オムツのみで遊ばせてます😂
ラッシュガードはなんだか暑苦しそうな気もするし…つなぎの水着はもう大変なのかな?
保育園だと規定などあったりするのか、今年これから水着買おうか来年用(来年保育園行く予定)に買っておこうか悩んでます!

コメント

ママさん

同じ2歳児です✨
今は95の水着パンツのみです😊
保育園指定で男の子はパンツタイプのみでした!

• ママり

ママり

パンツのみなんですね😳
    なんだかみんなラッシュガードを着せてるイメージで…
    半身裸でいいものか迷ってました😂
    保育園ではつなぎではなくパンツタイプのみ!など指定もあるんですね⁉️😳じゃあつなぎはやめておこう…

• 7月26日
私転職します🎵

娘達の行っている保育園は男の子は特に決まりはありません✨
ただ子どもが着たり脱いだりしやすいものとだけお便りに書かれていました✨

長女を行かせた幼稚園は、柄は自由でしたが、男の子は小学校の水泳の授業で着ているようなピタッとしたタイプじゃないとダメって決まりでした✨

るか

2歳ですが、水遊びはしてますが水着はなしです。
水遊び用のオムツ指定もなし。
来年から水着が必要らしいですが、うちの行かせてる保育園はガチガチに指定されるので、指定されるの待ちです😅
そもそもトイレトレが完全に終わらないと来年は入らせて貰えないので果たして入れるのかどうか...笑