※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
その他の疑問

再来月、妹の結婚式に出席します。旦那と子供といきますが、子供は離乳…

再来月、妹の結婚式に出席します。

旦那と子供といきますが、子供は離乳食とミルクを持ち込むので食事は出ません。

旦那との二人分だとご祝儀の相場は5万〜くらいでしょうか??

私たちが結婚したときは、当時独身の妹からは5万もらいました。

ちなみに、妹本人から、いくらの引き出物を用意しようか迷ってると相談されてます😅💦

また、親戚を呼ぶ場合、一家族に引き出物は1つでいいんでしょうか??

コメント

M

兄弟の相場が5万なので
7万かな?と思いますよ!

引き出物は一家族に1つにしました

りー

姉から10万頂きました。
引き出物は一家族にひとつで大丈夫ですよ😊

みみ

お子さんが離乳食で食べないなら5万で良いかと。
もう少し出したいなら8万ですかね。
引き出物は一家族に一つで良いと思います。

🧸𖤣𖥧

妹さんとのことなので、
10万だと思います。
独身の妹さんから5万頂いたのなら、尚更です。

引き出物は一家族一つで大丈夫です🙆‍♀️

あーか

妹さんなので、7万〜だと思います!

こうたんまま

私は姉夫婦から10万いただきましたよ!

まい

私は独身の時に姉が結婚式を挙げて5万渡しました!そして自分が結婚式のとき、子供はいなかった姉夫婦から10万頂きました!
1家族に1つの引き出物で大丈夫だと思います!

deleted user

兄弟なら10万くらいかなと相場かなと
引き出物はひと家族に1つです

ららら

独身の妹さんから5万なら、夫婦参列で8〜10万かなと思います。お子さんの分は特に不要だと思います。
引き出物は一家族一つでいいと思います。同じの二つもらっても困ります😅