※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

第二子を出産し、主人が育休中。移動手段に悩み、外出が難しくなるかも。2人育児のストレスを心配。同じ状況の方、どうしていますか?

7月8日に第二子を出産しました。
里帰りはしていなく、今は主人が1ヶ月の育休中で、家事や長女の遊び相手になってくれたりしています。
今月末で育休も終了するので、8月からは私1人での2人育児が始まります。
今までは、移動手段はほぼママチャリでしたが、これからは、次女が小さいため、ママチャリは厳しいかと思います(T-T)
ベビーカーや車などは持っていないので、移動手段は必然的に徒歩になるかと思います。
これからの猛暑の中、抱っこ紐に長時間入れるのは抵抗があります‥
なので、おそらく外出する機会がなくなるのだろうな、と思っているのですが、家の中でばっかり過ごしていると、長女はストレスなんじゃないかなと、思ったり‥
2人育児されていて、同じような状況の方、どのように過ごしていますか?!
今から不安です(T-T)

コメント

2児のママ

危ないけど、仕方なかったので抱っこ紐に赤ちゃん、自転車で公園へでしょうか。
ベビーカーをなんとかお安く購入してみるのも良いと思います。