※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
妊娠・出産

暑さ対策や服装について教えてください。

梅雨が明けてからもう暑くて暑くて、、😫
自宅安静中で寝てるだけ生活をしていますが
布団も暑いし汗だらだらです😅
みなさんはどういう暑さ対策してますか?
あと、昼間と寝るときの服装はどんな感じですか?

コメント

まるこ

日中は必ず冷房をつけてます!
夜は寝れる程度の暑さなら冷房は切る。寝れない暑さなら布団かぶって冷房付けっぱなしです💦

昼間は暑かったり寒かったりでも気付いて何とかできますが、私の場合は寝てる間に身体がキンキンに冷えて寝起きから脚が浮腫んだりダルくなることもあるので、最悪寝てる間に布団被ってなくても平気なように、寝るときは必ず長ズボンを履くようにしてます😅

• kuma

kuma

もうつけてないと干からびそうですよね😂

なるほど、、足首とかの冷えは良くないって言いますもんね、、もうこれからさらに暑くなったら生きていける気がしないです😂😂

• 7月26日
  • まるこ

まるこ

ほんとですよね💦お腹が大きくなると、余計に暑くなってくると言いますもんね💦

あと冷房入れたら靴下履くとかも、なるべく気付いたらやるようにしてます😂

ワンピースタイプで寝てたときは、脚全部ほっぽり出して布団も被らずめちゃくちゃ冷えてたので、それ以来「布団被らなくても冷えないか」をテーマにしてます😅

• 7月26日
  • kuma

kuma

もともと自分寒がりだったのに今じゃ他の人が寒いときでも自分暑くて妊婦ってこんなに変わるのかと驚きました😅

もう暑すぎて無意識に布団から足出してるから靴下とかやっぱ履いたほうがいいですかね、、
    最近浮腫みひどくて着圧ソックス履いて寝てるからそれでも大丈夫ですかね😓

• 7月26日
  • まるこ

まるこ

靴下は、逆に体温調節の妨げになるみたいで寝るときは良くないそうです💦

なので着圧ソックスの、つま先出るやつとかがベストな気がします✨
    足首を温めれば大丈夫かと思いますよ🙆‍♀️

• 7月26日
  • kuma

kuma

そうなんですか?!初知りでした、、

着圧ソックスのクールタイプとか売ってて便利な世の中だと思いました😌w
    ありがとうございます!勉強会になりました😆

• 7月26日
まりーごーるど

tシャツと長いズボンで、靴下はいて寝てます☺️
エアコンは27度くらいで付けっぱなしでタオルケット被ってます☺️

• kuma

kuma

タオルケット必需品ですよねw
    それでも暑くて毎日夜が恋しいです😂
    やっぱり脚は冷やさないようにしないとですね!ありがとうございます😊

• 7月26日