※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzuki
子育て・グッズ

週1回5時間程度実家に行くと、父親が気難しい態度を取り、子供の面倒も見ず、困っています。他の方は実家に帰った時、どのように過ごしていますか?


皆さんは自分の実家に遊びに行ったりしますか?

される方、、どのように過ごしていますか?
(実家が近い人でお願いします。)

私は週1回5時間程度顔出しに行くのですが
家にいるより疲れます。
行かないと行かないで連絡来るので顔出しに行くのですが
週1回5時間程度なのに息子が我が儘言って泣けば
「いいよ。泣いてろよ。」とか「うるさいな」など
その日の気分で言ってきたりします。(私の父親です)
ですが大した我が儘ではないと思っています。
なので息子の味方になります。そういうやり取りが面倒だし
小さい子供対策なんてしてないし
下の子が手を伸ばして届く範囲に危ないものなどもあります。
しかし、週1回行くかいかないかで片付けて欲しいも言えずで、、

父親も悪い人ではないんですけどね。
気難しい性格で困ってます😣

実家に帰ったとき皆さんはどのように過ごしてどれくらい子供の面倒見ますか?

コメント

🌈

車で10分程の距離に住んでてしょっちゅう遊びに行ってお泊まりもします😇
うちは両親共働きでいない時に2人で遊びに行ったり(ただの休憩所になってます)とかもあるので毎回両親と遊ぶわけじゃないですが
私がお風呂入る時は見ててくれるし抱っこしたり相手してくれたりもします!私は家にいるより永遠に実家にいたいくらいですww

あーか

私も週1前後、5〜6時間行きます(・ω・)/
行ったら基本はお任せしてゆっくりしてます!笑