※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

住んでまだ1ヶ月も経たない新築で義母が義甥の面倒を見ていて、勝手に二…

住んでまだ1ヶ月も経たない新築で義母が義甥の面倒を見ていて、勝手に二階で遊んで床に傷をつける。勝手に和室でオムツ替えしてる時、お尻丸出しで歩かせて息子の授乳クッションと畳にうんちされました。義母が畳代4〜5万弁償するのと、授乳クッション代も一緒に払うので言ってください。と連絡がきた場合〇〇円です。と遠慮なくいいますか?旦那はこの件で義母と口聞きたくないそうで、旦那に頼みたかったですが、義母とやりとりしてるなら自分で言ってと言われました。自分が逆の立場なら誠心誠意謝罪して弁償するので、言ってと言われたのを真に受けて後日遠慮なく〇〇円です。わざわざすみません。と連絡したのですが、大丈夫でしょうか?遠慮するべきでしたかね?

コメント

けー

いやいや、さすがに身内でも畳に💩はないです。
何円です、と言うよりは請求書を渡すなり送るなりするのが良かったかもしれませんが、支払いはしていただきましょう💦

• ままり

ままり

家財保険使って交換しようとしましたが保険使うとこちらが被害者で義甥側が加害者になるので保険会社から義甥の親である義弟夫婦に請求がいくそうで、それだと嫁さん同士で角が立つから保険使わないでと訳の分からない事言われて、私が弁償するから。と言われました。

• 7月26日
  • けー

けー

まぁ、義母さんが見ていたので自分で責任取りたいってことなのでしょう。
    全額支払ってもらって良いと思いますよ。精神的慰謝料はなしの代わりに今後は家にあげないっていうのもアリかと。

• 7月26日
  • ままり

ままり

義弟夫婦もその場にいましたが義母がミスしたので、自分のせいで義弟夫婦に請求できないと思ったのもあるんでしょうね。
    この件で義母と旦那は喧嘩して冷戦状態です。しばらく来ないと思いますし、同じミスできないでしょうから気をつけると思います。
    でっかい車のおもちゃ持参して床でガチャガチャやって傷ついても注意もせず、畳の汚損も悪いねー。と一言の義弟夫婦も義甥ももうきて欲しくありません。

• 7月26日
  • けー

けー

傷も自分の子がやるなら諦めもつきますが、よその子がやるのは我慢ならないですよね。
    もう呼ばなくて良いと思いますよ。
    来たいと言ったらごめんなさい無理です、で押し通します😰
    我が家に入れるのは常識をもった人間だけ!とご主人と話し合うといいと思います。

• 7月26日
  • ままり

ままり

そうですよね。
    義弟夫婦、義甥呼んでないけど義両親といつもセットでついてきます。
    今回の件で旦那とも喧嘩、ギクシャクしてしまい、もう疲れました。
    こんな事がありもうしばらくは来ないと思いますが、いつかきたら和室、二階は立ち入り禁止にします。

• 7月26日
うさぎのみみ

遠慮なくいいます!
先にこちらが払うなら、レシートをコピーしたものを送ります。
義母から先にお金をもらうなら、購入後レシートをの写真でも送ります。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ネットで買う予定だったのでネットで値段確認して言いました!

• 7月26日
me

いやいやいや、言って当然ですよ😆💦
新築でありえない(^◇^;)

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ありえないですよね。
    義甥の親である義弟夫婦からは悪いねー。の一言です。

• 7月26日
  • me

me

いやいや、悪いねーだけじゃダメでしょ💦
    誠意を見せて欲しいですよね(^◇^;)
    確かに、義母が面倒を見ていたのかもですが、
    自分の子供がしたことですから

• 7月26日
  • ままり

ままり

そうなんです。
    私が逆の立場だったらいくら義母のミスでも誠心誠意謝罪と弁償します。結婚する前からですけど、義弟夫婦は夫婦揃って世間知らずの非常識人間なんです。今に始まった事ではありませんが、子供に注意もできない、責任も負えないなら連れてくるなと言いたいですし、親として情けない、そんな当たり前なこともできないなんて、なんかドン引きです。

• 7月26日
はじめてのママリ

しっかり弁償してもらいましょう!
今後は義母もしっかり甥のこと見れないのであればあげるのはなしですね!というか今回のことがあるから私は家にあげたくありません。。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    義弟夫婦もきちんと頭下げて謝罪もせず、悪いねー。と義弟、オムツ履かせながら新しいお家なのにスミマセーン。と義弟嫁。もうきて欲しくありません。

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんももちろん怒っていますよね?今後家にあげるのはなしにしましょう!!!!ムカつきます。

• 7月26日
  • ままり

ままり

弟夫婦より義母にキレて冷戦状態です。

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キレてるなら大丈夫ですよ!その時に甥を見ていて好き放題させたのは義母なので、義母に怒るのは当然かと!義母も家にあげるのはなしにしましょう!

• 7月26日
  • ままり

ままり

義家族にも支援して頂いた部分もあるのですが、旦那がこれとそれとは話は別だ!と。しばらくはしっかり反省してもらいます!

• 7月26日
Ayunn

業者に発行してもらった畳の見積り書と先に授乳クッションを購入しておいてそのレシートを、義母にあえていくらとは言わずに渡します。
普通だったらちょっと多めにくれるはずですよ!最悪きっちり渡してこられるかもですが、、、

• ままり

ままり

畳は見積もり取って旦那が伝えたみたいです!
    クッションは買ってからにすればよかったかなってちょっと後悔してます。😵💦
    ネットで買おうと思ってて、調べたら〇〇円です。って先に言っちゃいました😭💦

• 7月26日